ギフト選びに悩むグダグダ夫婦 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


現在我が家のリビングが、日本に送るクリスマスギフトで段ボールだらけになってますタラー
考えたくないけど、これで終わりじゃないチーン

毎年増えてる気がするのは気のせいか!?滝汗











いつもお世話になってる、マンチェスター在住のまちゃママさん。


いつも明るく、元気なまちゃママさん家が、
旦那様とお子さん2人がコロナで陽性という孤軍奮闘状態に陥りました。





夫と二人暮らしの私からすると、健康な状態でも子供がいるだけでママさん達って毎日大変だと思うんですよおいで

色んな方の子育ての記事とか日記とか見てると、毎日すんごい忙しそうやなぁ、自分にできる自信ないわぁ…タラーっていつも思います。
だから遠慮してお子さんがいる人はなかなか誘えないハートブレイク子なしあるあるぐすん






で、さらにコロナで体調不良のお子さんと、無症状で元気なのに隔離しなきゃいけなくてパワー余りまくりのお子さん。

そこに協力タッグで挑むはずの旦那様が体調不良チーン

となっては、きっともう私には想像もつかないくらいの大変さに違いない滝汗






何かできればと思いました。





思いました…




思いましたが…







私に何ができるよ!?滝汗






注意ここからは、ギフト選びが大変だったよという話でも、こうしたら間違いないよという話でもありません爆笑

いつも通り、グダグダなコク家のギフト選びのコーナーです笑い泣き
全くもって参考になりませんのあしからず注意





最初に思いついたのは、


何か食事を作って持っていく






でも問題が。

私、料理が好きでも得意でもないチーン

家で食べるには問題ないけど、人様に出すのはどうよ?滝汗





私「私、料理とか得意じゃないやん?料理やベイキングができたらいいのに〜えーんそしたらこういう時ささっと作って持っていけるのぐすん




夫「本当だね〜」



「はぁっ!?ムキームカムカ





自分で言うのはいいけど、お前が言うな〜!
あんたよりは上手く作れるわ!!ムカムカ






で、まぁ、それでも日本食なら人様に出しても問題なかろうと思っていたら…




夫「*コーシャーじゃなくてもいいの?ニコ
*ユダヤ教の定める食材



私「えっ!?ハッ特別な時以外は普通に食事してるっぽいから大丈夫…と思う…」



夫「それはまちゃママさんの話だよね?旦那さんは違うかもよ?それに旦那さんや子供達の好みやアレルギーがあるかとか知らないでしょ?」




私「確かにガーン




ということで、手作り料理却下ハートブレイク





次に


子供たちを集中させるゲームのセット



とかどうやろか?

カードゲームとかクロスワードとか色んなゲームのセットが売ってある。




ってなったけど、子なし夫婦には今の子供が喜ぶゲームが分からーん!えーん






子供用のお菓子のセット



でもお菓子ってさ、家庭によって子供にあげていいもの、あげちゃダメなものとか決まってたりするやん?滝汗

少しならいいけど大量に贈るのはどうなんやろか…?





私「ああ〜っ!子供が好きなものがわからん!!!えーん



夫「絶対に子供が好きなのは、ピザピザだよ爆笑アレルギーや好き嫌いあっても何種類か頼めばどれかは食べられるんじゃない?」




私「いやいやいやアセアセたしかに子供は喜ぶやろうけど、長男くんと旦那様は具合悪いし、ピザは食べられへんのとちゃう?」




夫「イギリス人は病気でもピザいけるよ?もぐもぐ



私「そうやけども!笑い泣きそれにピザは出来たてじゃないと美味しくないやん?てことはまちゃママさんに「ピザ送るけどいつがいい?」って聞かなあかんやん。そしたら絶対気を遣わんでいいって断られるで?」




ピザも却下ー!おーっ!










花を贈る




夫「やっぱり花が定番じゃない?ニコ


私「喜んでもらえるとは思うけど、まちゃママさんの役には立たんよね…」





お惣菜のセットを贈る



パイ料理のセットとかやったら、その時食べなくても冷凍できるし、いいかも?

でもやっぱり体調不良者にはキツいかな…?





必要なものがないか本人に聞く



なかなか決められない私に夫が一言「ユー、本人に聞いちゃいなよウインク」というので聞くことに。


友達が多くて、愛され女子のまちゃママさん。

私たちがあーでもないこーでもないって言ってるうちに、すでに色んな方が助けてくれたようです笑い泣き
そして長男くんも回復。






じゃあ、もう役立つという思考はやめて、労いのものにしよう!せっかくだから何かみんなが食べられるものがいいよねニコニコと方向転換キラキラ




ということで、

フルーツなら体調悪くても食べられるかもだし、子供も食べるよねとフルーツを贈ることに。

あとは細々、本当におつかれさま!の気持ちを込めてワインとチョコを、
お子さんたちも頑張ったね!とマフィンを贈りました。




そしたらなんかいろいろあって、思った以上に驚かせたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↓まちゃママさんサイドの反応はこちら






今回のことで学びました。


ギフトを贈る時の引き出しがもっと必要だと。



普段からもっと色んなものを興味を持って見て、選択肢を増やしたいなと思いましたニコニコ



みなさんはお見舞いにどういったものを贈りますか?or贈ったことがありますか?ニコニコ

逆にお見舞いでもらって嬉しかったものってありますか?





まちゃママさんもお子さんも通常通りの生活に戻ったとのこと。

旦那様はまだだけど、ひとまず一安心照れ









ゼリーとかコンポートも
あっさりして病気の時にいいね照れ