スパイスラックが欲しいのだ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
冬は毛布の代わりに、掛け布団と体の間に厚めのシーツを敷いている我が家。
毛布じゃ暑い、掛け布団だけじゃ寒い
 
夜ニット帽をかぶり忘れて寝てしまった夫の頭が冷えているのに気づいたので、
シーツを引っ張って、顔だけ出るようにして頭にもかけてあげたら、
 
なんか頭巾かぶった尼さんみたいになった笑い泣き
 
 
 
下三角下三角下三角下三角
 
 
 
 
今の家を買った時から、キッチンに小さなワインセラーとボトルラックがついていたんですが、
 
そのワインセラーは最初から故障していたので捨てて、そのまま、ぽかーんと開いたままにしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと
 
 
新しいワインセラーを入れる?
棚にする?
引き出しにする?
横のカウンタースペースと繋げる?
 
 
 
と決まらないまま、ずーっと放置保留にしていたんです。
 
 
 
 
 
少しずつ家を作り上げてアップグレードしていくのが好きなイギリス人らしく、夫がいい加減なんとかしたいと急に騒ぎ始めました。
 
 
毎日毎日、「ここ、何にする?ねえねえ、何にする?何にする?爆笑とあまりにもしつこい夫。
 
興味のない私は「棚でもワインセラーでもなんでも好きにすればー?えーと答えていました。
 
 
 
 
 
家のことは私と一緒に作り上げていきたい夫。
 
この夫婦の明らかな温度差に手を出せずにいました。ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
!ある日、私、ひらめきました!びっくり
 
 
 
 
 
ここにスパイスラックが欲しい!!
 
 
 
 
このワインセラー置き場、IHの近くなんです。
 
今までは少し離れたところに調味料を入れてたので、使う調味料をまとめて出して、終わったら棚にしまっていました。
 
 
 
 
あと、まだまだ食器増やしたいから、横は食器入れるスペースとして、棚か引出しにしよう!爆笑
 
あ!いつか子供ができたら、子供の食器入れにしたらいいんちゃう?この高さなら子供が自分で取り出せるし、他の食器棚とも離れてるから、子供用専用スペースにできるし爆笑
 
子供が使うなら引き出しより、棚の方がいいかな?
 
 
 
 
 
夫が大喜びで取りかかりました。
 
 
 
 
 
早速翌日ホームセンターで材料探し。
 
 
 
 
でも他の棚と同じ色の扉が見つからないえーん
見つかってもツヤなしタイプで、他の棚とマッチしない…チーン
 
↓この白とクリームの中間の色が欲しかった
 
 
 
 
 
 
他の業者からネットでサンプル取り寄せて、同じ色合いのがあったので、扉2枚と、足元の蹴込板(キックボード)を注文しました。
 
 
この蹴込板が、欲しいのは20cmくらいなのに、最低でも2mからしか注文できず、
 
なぜか届いたのが、3m超ゲロー
 
 
おかげでこの扉類だけで全部で2万円くらいしましたチーン
中の棚とかは全部で数千円と安かった。
 
 
 
 
 
まずは棚の中身を設置。
 
これは既製品で売ってるやつをはめ込むだけやから簡単ルンルン
 
 
 
 
 
スパイスラックを出した状態。
 
 
 
 
 
そして扉の取っ手の位置やネジの位置を慎重に決めます。
 
 
 
 
 
 
完成!爆笑
 
 
 
 
 
蹴込板(キックボード)入れる前に撮っちゃったアセアセ
上の写真の足元のところが蹴込板
 
 
 
 
キッチンの他の棚ともちゃんと合ってますニコニコ
 
 
 
 
これでも全部は入り切らないから、出番の少ない調味料は今まで使っていた棚に置いています。
 
 
 
 
ひらめいたら、4〜5年放ったらかしにしてたとは思えないほど、すんごいスピードで出来上がりました!爆笑
 
 
このひらめきキラキラを待っていたのかも?爆笑
 
 
 
 
 
このスパイスラック、本当に、めちゃくちゃ重宝していて、すんごくお気に入りラブラブラブ
 
夫も最初はスパイスラックねぇ…って感じやったのに、今では「すごく便利〜爆笑」ってなってます。
 
 
 
春まで庭は何もいじれないんで、しばらくはキッチンをいじることになりそうですニコニコ
 
また何かパッとひらめくといいなぁ〜
 
 
 
 
日本イギリス日本イギリス日本イギリス
 
 
 
こういうの買おうかなぁって思ってたら
ひらめいた!爆笑