ベジタリアンをやめた義弟 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫は車を運転中によく私の膝の上に手を置いてくるので、いつも「危ないよ〜」って手をハンドルに戻すんですが、

それでも置いてくるので、置いてきた時には夫の指の毛を抜くことにしました笑い泣き
しかも指でやるから実際には抜けずにただ痛いだけっていう(笑)

それでもめげずに置いてくる夫はある意味すごいと思う(笑)



下三角下三角下三角下三角




多国籍な人々が暮らすイギリスイギリスでは、色んな国の料理が気軽に食べられます。


スーパーにも色んな国や宗教のコーナーがあります。



ハラルフード
イスラム教の教えに沿って食べることは許されている食品・料理





カーシェール(コーシャ)
ユダヤ教の食事の規則に沿った食品






宗教関係の場合、きちんとしている人は、こういう普通のスーパーの1コーナーではなく、専用のスーパーに行くと思います。




アレルギーのある人用のコーナー
グルテン、小麦、牛乳をメインに色々あります





ビーガン(完全菜食主義者)







中でもこのQuornというブランドがベジタリアン用の食品会社として有名です。






ロックダウンより前の話。


義実家の冷蔵庫にこのブランドの商品が入っていたので、
勝手に義実家の冷蔵庫を開ける嫁(笑)

義母に聞いたら、




義母「それがね、義弟①が急にベジタリアンになったのよチーン






義弟①は体は大きくないんですが、昔パーソナルトレーナーをしていて、辞めた今でも鍛えてます。

義実家のキッチンにある、でっかいプロテインも義弟①のもの。



ボディメイクの一環で、ベジタリアンになったらしい。
すでに痩せマッチョやのに。






義母「おかげで買い物も食事作るのも、あれはダメだこれはダメだって大変なのよタラー





その時はただ、そりゃ大変やなぁって思ってたんです。



それが、昨日、義母から電話で




義弟①がベジタリアンをやめたと連絡がありました。



実はベジタリアンになってから、何度か家で倒れたらしい。





やっぱり体に必要な栄養素は野菜サラダだけでは補えないよねタラー

本格的にベジタリアンやビーガンになろうとしたら、かなり色々栄養バランスの計算&考えなきゃいけないはず。
義弟がやってるとは思えないキョロキョロ




あれこれ工夫してみたものの、やっぱり調子が悪かったらしく、元通りの食生活に戻したんだそう。



これで義母も色んな意味で一安心のようですニコニコ






日本イギリス日本イギリス日本イギリス



ベジタリアン用とは思えない見た目!びっくり
ビーガン唐揚げ食べてみたい!