コロナ規制が強化されたのに | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


田舎だからかすでにちょこちょこボンファイヤー(花火をあげる日)が始まっていて、
毎晩近所の打ち上げ花火の音がうるさいです花火



↓ちなみに去年のボンファイヤー(ガイフォークスナイト)の様子はこちら
今でもあの道はトラウマです(笑)



下三角下三角下三角下三角




イギリスイギリスでは、新型コロナウィルスの規制レベルが3段階(Tier1、2、3)に分かれています。








金曜日からマンチェスター含むマンチェスター大都市圏は、

規制レベルが、Tier2(High)からTier3(Very High)という、3段階で一番悪いレベルに変わりました。
それでも以前のロックダウンと違い、学校やお店はオープンしてます





飲み物だけを提供するパブやバーはクローズ、他の都市に出かけたり、他の都市から出入りしてはいけないなど、色々規制が増えます。





以前は、同居家族以外とは屋内で会ってはいけないけれど、屋外で会うのはOKでした。

しかし昨日からは、同居家族以外とは屋外ですら会ってはいけない。







なーのーにー!!




昨日、義母がうちに来たんですよ!!ゲッソリアセアセアセアセ







元々は、義母が脚が悪いんで、MRIを撮りに行くよう指定された病院へ行ったことがないから道が分からない。車にカーナビもついていない。




義弟達と義父は、本当か嘘か仕事ということで、


義母が車でうちに来て、夫が病院まで送り迎えすることになってたんです車
不妊治療の最初の頃に何度か行った病院なので、私と夫は道をよく知っています。


病院に連れて行くのは規制ルール上OK。
私的には嫌やけど。




2人が帰ってきて、義母はそのまま自分の車に乗って帰るだろうと思ってたら、





夫、義母を家に入れた!!!ガーン





義母の引っ越しでブロードバンドの解約がうまくできないらしく、夫も電話で聞いてあれこれ手伝ってみたけど、ラチがあかず対応することになったらしい。




夫は義母にはずっとマスクをしてもらうから、って言ってるけど、絶対紅茶出すやん?飲む時マスクはずすやん?滝汗



どのみち私は今風邪をひいていて、死亡中(現在、声が天龍ばりの声になってますガーン)なので、

私は義母に会わず二階で過ごし、帰ったら夫が徹底消毒することに。




一応挨拶だけ顔出したけど、マスクつけてなかったし…チーン





仕方ないのはわかるけど、今の時期はちょっと勘弁してほしい…

どこか外でやってくれないかな…(雨だったけど)って思ったのは夫には秘密秘密




私が喉風邪ひいたということで蜂蜜入りの怪しい緑茶を買ってきてくれてました
義母いわく美味しいらしいけど、そもそも緑茶が嫌いなんやけど…ガーン





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



うちは夫は布マスクですが、
私は会社で毎日使い捨てマスクが支給されることもあり、普段から使い捨てです😷