新型コロナのルール変更 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


最近夫に大阪弁を教えると、「これって東京でも通じる?」って聞いてくるようになりました。

分からなくて、東京在住の友達に聞いていますタラー
やらかい・やわい(柔らかい)とか、さら(新品)とか。


下三角下三角下三角下三角




新型コロナの感染者数がピーク時に迫りそうな勢いの、イギリスの第二波。




イギリスの1日あたりの感染報告件数
上がりっぱなしなのぐすん





あれだけ外食斡旋したり、海外旅行許可してたらそうなるわな…キョロキョロ







現在、イギリスでは再ロックダウン(ローカルロックダウン)している地域としていない地域があるんですが、

一昨日の発表で、イングランドでは、
再ロックダウンしていない地域でも、再び新型コロナのルールが厳しくなりました。





細々あるんですが、目立って新しくなったところはこんな感じ↓




飲食店・娯楽施設は22時〜5時は営業禁止
デリバリーはOK



飲食店での立ち飲み禁止
人数制限をきちんとするためにテーブル席のみの営業。パブは立ち飲みが多いのでかなり影響すると思われる。



結婚式の参加人数は15人まで
今までは30人までだった



マスク未着用の罰金が200ポンド(約27,000円)
今までは100ポンドだった。倍増ガーン



店員のマスク義務化
今までは客のみで店員はマスクしなくてもOKだった



自宅勤務の推奨
自宅で勤務できる人は出勤しないこと。→夫、大喜び笑い泣き






でも学校はそのまま通学可能なので、以前のようなロックダウンとまではいかない感じ。





(家族が集う)クリスマスにロックダウンにならないようにするために、今頑張ろう!グー



ってことらしいです。

エサのぶら下げ方がさすがイギリス人笑い泣き



ホリデーへの執念がすごいイギリスイギリス
クリスマスのために今、頑張れるか!?




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



大人気のマスクケース


いっぱい柄や素材があって、色々欲しくなる〜ラブ