自己注射の副作用 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夏休みからぐんぐんコロナ感染者が増えっぱなしのイギリス。

とうとう買い占め第二弾が始まっているところもあるようですガーン



下三角下三角下三角下三角







D1から始めるはずだった注射💉ですが、
リセットが予定より早かったため、注射が間に合わず、結局今までと同じくD3からの注射となりましたタラー





10日間、毎朝決まった時間に、この2本を下腹部に打ちます。(最初2日だけは一本)
夫が打ってくれてます。






朝、マッドサイエンティスト(夫)が注射を持って、やってきます笑い泣き


今回は打った時間も記録するよう言われているので、夫が全て記録しています。
注射する時に「Are you ready?」と聞かれるので、いつも「No」って答えるのに、そのまま打たれますチーン





今回初めて、採卵前に排卵しないようにセトロタイドという薬を注射しています💉



副作用は、


注射部位反応(かゆみ、赤くなるなど)
卵巣過剰刺激症候群(吐き気、嘔吐、下腹部の痛み、腹部が張る感じ)
性器出血



とあるんですが、


私に出たのは、



副作用① 注射部位反応 
→異常にかゆくなる、赤くなる



異常なかゆみが毎回ありました。でも注射後しばらくすると自然に治りました。

赤くなるのは毎回じゃなくて、なったりならなかったり。





副作用② 卵巣過剰刺激症候群 
→下腹部の痛み



時々なんの前触れもなく鋭い痛みが襲いました。これが結構痛かった。
薬とかは飲まず、痛い時は安静にしてやり過ごしました。





さらに今までも使っていた、卵胞を刺激する注射、メノピュールの副作用も今回少し出ました。

というのも今までの3倍近い量を打っているから滝汗





副作用③ 眠気

午前中に尋常じゃない眠気が襲ってくることが多く、ボケーっとしながら家事したり、庭で日光浴してました。



副作用④ 胸の張り


生理前の胸の張りより痛みが強くて、ガッチガチに。
動かなくて身触らなくても痛い雷

一日中痛くて痛くてなにげにこれが1番つらかったえーん





副作用⑤ 体重増加


ジョギングやウォーキングに行けないというのもありますが、その分、カロリーコントロールを厳しくしていたのに、みるみる増量ゲッソリガーン

1週間で1.5kg増えました叫び
どうしましょ滝汗


体型は変わってないので、どこが増えたのか謎うずまきチーン




副作用⑥? ホットフラッシュ


元々プチ更年期でホットフラッシュはあるんですが、回数が増えた気がします。

買ったばかりの扇風機が大活躍爆笑

でも注射は関係ないかも?






薬は飲みたくなかったので、とにかく気にしないで、いつも通り過ごすようにしていました。


そして、D12のスキャン検査+コロナ検査で、いよいよ採卵日が決まります!爆笑




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



1周期で何度も使う排卵検査薬だからこそ、
セット売りが嬉しいニコニコ