今年のハロウィンとクリスマスマーケットは? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


龍井茶の入れ物を再利用して、夫の好きなハイチュウ入れとして仕事部屋に置いてあります。




ハイチュウがすごい勢いでなくなるので、補充ついでに、メモを入れてやりました笑い泣き




下三角下三角下三角下三角




我が家では9月に入ってから、



今年のハロウィンハロウィンとクリスマスマーケットクリスマスツリーはどうなるの!?




という話題がちょくちょく出てるんですが、

10月も近くなり、近所でもそういう話が聞こえてきました。
お子さんが両親に聞き始めてるみたい




調べてみると、

イギリス国内の場合、現在のところ、

各都市によって異なり、いくつかの都市がすでに中止を発表していました。
マンチェスターは9月中に開催するか決定予定らしい






クリスマスマーケット好きの私としては、やって欲しいけど、

毎年恒例のロンドンのカウントダウン花火をやめるくらいだもの、

毎年すんごい人混みだし、クリスマスマーケットも無理やろうなぁ…ショボーン





↓去年のクリスマスマーケットの様子






私たちにとって1番問題なのは、ハロウィンハロウィン



今年は日本に帰らなかったから、ハロウィン用の日本のお菓子がないし、

子供たちがTrick or Treatをしに来るようであれば、お菓子の準備をしないといけないし…キョロキョロ



我が家には子供がいないから、学校や幼稚園ではどういう指導をしてるのかもわからないし…
そもそも指導するのか?





ということで、ハロウィンについて調べてみると、


トリックオアトリートについては、
禁止はされていないけど、自粛を推奨している。

実施する場合は、親が子供の行動に充分注意すること。



というところみたいです。
特にマンチェスター近郊など再ロックダウン地域はやるべきでないって出てました





近所のコミュニティサイトでは、やはり



「それでも子供が楽しみにしてるから、実施する。代わりに食べる前後にしっかり手を洗わせる」

「子供がノックしなくていいように外にお菓子を置いておく」

「残念だけど、今年は子供を行かせない」



と反応がまちまち。





うちは…今年はお菓子の準備はしないでおこうと思いますショボーン


ボウルにお菓子を入れて、「自由にとってください」と出したところで、子供から子供の感染を助長してしまうから…ショボーン

心を鬼にして、今年のハロウィンのお菓子はなし!!!ムキーアセアセ




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



その分、家の中は思いきりハロウィン祭りにしたいと思いますハロウィンおばけ爆笑