不妊クリニックのコロナ対策 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクです。


リビングで、夫をハグしたまま、うたた寝をして…

夫の顔によだれ垂らしました笑い泣き
夫の叫び声で起きました(笑)


下三角下三角下三角下三角





4か月ぶりの不妊クリニックへ行ってきました爆笑




不妊クリニックの予約を取った時に、


流れ星マスク着用必須

流れ星付き添い不可

流れ星早めに来てください(クリニックに入る前にコロナ対策がある)



と言われていました。






なので、指示通り、
予約時間30分前に到着ニコニコ





いつもはクリニックの受付で受付をして、
待合室で名前を呼ばれるまで待つ、という流れなのですが、

建物内の人数制限をしているので、入口のインターホンで呼び出し、オートロックカギを解除してもらわなければ建物内に入れません。





インターホンを押して、

名前と何時の予約かを伝えると、



「予約時間5分前に来てください」




と言われましたガーン





はぁ??

そっちが早く来いってゆったんやん…タラーチーン







でもまぁ、ここはイギリスイギリス

指示が一貫しとらんのはよくあること。






ルンルン私待〜つわ〜、いつまでも待〜つわ、例えあなた〜が鍵開けてくれなくて〜も〜ルンルン口笛





と、外で私の様子を見守ってた夫と時間を潰し、


言われた通り、5分前に

ハイ!ピンポ〜ン!上差し







もうお気づきですね?

そう、そうなんです!







「まだ予約時間じゃないのでお通しできません。予約時間に来てください」





でたよー!イギリスあるあるタラー





5分待ってようやく三度目の正直で、中に入れてもらえました😅






中に入るとすぐに、新品の使い捨てマスクが山積みになってました。






使い捨てマスクをしていたんですが、

「取り替えてください」


と言われ、取り替えました。





が、フリーサイズのマスクだったんで、ガッバガバ〜ガーン
いつもは小さめサイズ


むしろこっちの方が感染しそうですけど…滝汗






そして手指の消毒殺菌をして、受付に行きました。




受付「受付はいいから、そのまま待合室に行って〜!」




って受付のおっちゃんに叫ばれました😅
近づけたくないっぽかった





待合室は全部で5人くらいしか座れないように椅子を取っ払っていて、

ソファ席は一部座れないように、着席禁止サインが貼られていました。




がら〜ん
いつもはこの空いてるスペースにも椅子が並んでいる







人数制限してるおかげで時間的に余裕があるんでしょうね〜



スキャンも血液検査も、
スタッフみんなやたら親切笑い泣き
説明もやたら詳しい(笑)




なので、ちょうどいい機会と思って、
前から気になってたことをスキャン(エコー)の検査技師さんに聞いてみました。





日本で小さい子宮筋腫があるって言われてたのに、イギリスに来てもう何度もスキャン検査受けてるけど、一度も指摘されてないこと。




すると、よく調べてくれて、やっぱり子宮筋腫はなくなってるか、見えないレベルに小さくなってるとの診断でした爆笑


子宮筋腫はホルモンに関係して成長するので、子宮筋腫が大きくなったり小さくなったりするのはよくあることなんだそう。
プチ更年期が始まってるのもあるかもやけどタラー





母が40代の頃に子宮筋腫で子宮全摘していることもあり、ずっと頭のすみっこで気になっていて。
めっちゃ安心しました!
聞いてよかった爆笑




見た目では異常なし!チョキ



それでも妊娠しないから問題なんやけど、まぁ、何もないに越したことはない!爆笑




この結果を携えて、今度は夫と2人での体外受精コーディネーターのカウンセリングに挑みますグー






問題は…



今度は何分前に行ったらいい?笑い泣き






前にも載せたけど、今の時期だから余計に響くな〜ともう一度撮りましたカメラ照れ

“Difficult roads lead to beautiful destinations”
困難な道は美しい目的地へ繋がっている






日本イギリス日本イギリス日本イギリス



明日からのお店でのマスク義務化に伴い
義両親が布マスク買い始めました😷
どんなん買うんやろ〜?