未亡人になりそうな同僚 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


職場でたまに上司から、マフィン やドーナツなどの差し入れが入りますカップケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマンマカロン


その中でハマったのがモリソンズ(スーパー)のカスタードドーナツラブ

5個入りで50p(約70円)よ!びっくりすごくない?



下三角下三角下三角下三角





朝、プライベートでも連絡を取りあう、仲の良い同僚と廊下で会った時のこと。





同僚「もう帰りたい…ショボーン





いつも元気で明るい彼女がそんなこと言うなんて珍しいな…キョロキョロ




私「どうしたん?疲れた?」




って聞きました。







その同僚は37歳。


10代の娘が2人いて、お姉ちゃんは最近子供を産んだばかり。若いおばあちゃんなんです。


ずっと専業主婦をしてきたけど、旦那さんが病気で働けなくなったからとうちの会社で働き始めたと聞いていました。





今、その旦那さんの病状がかなり危険な状態とのこと。





旦那さんの年齢や、何の病気か、細かい病状は知らないけど、深く聞かなくても彼女を見ているだけで、相当危ないとわかりました。

旦那さんの話をするたびに、彼女は目に涙をあふれんばかりに溜めていて、いつもの明るい彼女からは考えられないほど悲しい笑みで無理して話していましたショボーン



とりあえず上司に報告して、当面時短勤務にさせてもらえることになったそうです。






37歳で未亡人とか…悲しすぎるえーん






感情移入しまくり〜えーん


自分が37歳だった時のことを思い出したり、

今、夫が亡くなったら…って想像するだけで



つらすぎるえーんえーんえーん






仕事どころじゃないし、頭は一日中、旦那さんへの心配でいっぱいだろうなショボーン





事情を知らない人に「How are you?」と聞かれて、一生懸命無理やり笑顔を作ってる姿が見てるこっちもつらい…チーン





彼女には

「してあげられることは少ないかもやけど、私に何かできることがあったらいつでも言ってな。
誰かと話したくなったら、うちには子供いないし、夫も今は在宅勤務だから、夜中でも気兼ねなく電話してきていいから」


と言うのが精一杯でした。






翌日も昼休憩に



私「食欲はある?ちゃんと食べなきゃダメだよ」



同僚「うん!私は強くいなくっちゃと思って、しっかり食べるようにしてる」




と話していました。





この話を夫にしたら…




夫「あんまり旦那さんの話に触れない方がいいよニコ むしろ他の話で少しの間だけでも忘れさせてあげた方がいいんじゃない?」




と言われました。






それもそうだよなぁ〜

私が心配しすぎると余計に思い出しちゃうよね…ショボーン



でも弱音とか複雑な気持ちとか、家族じゃないからこそ、話せることも絶対あると思うんだよねぇ…キョロキョロ




難しい…もやもや





どうか、彼女が少しでも長く旦那さんとの時間を過ごせますようにお願い




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



夏のイギリス+ホットフラッシュで、このマットがないと朝汗だっくだくの私。

持ってるのは両方一番大きいサイズだけど、小さいサイズ&色違いも欲しいラブ