政治の影響を受けている家の売却 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは、コクですニコニコ
 
 
黒人率0%のこんな田舎街でも、昨日、
BLM(Black Lives Matter)の抗議デモがありました。
 
今回のことでイギリスの黒人史を少し知りました。
植民地時代よりもはるか前から歴史が始まっている。
 
まだまだ知らないことがたくさんやわびっくり
 
 
 
下三角下三角下三角下三角
 
 
 
 
去年からバンガロー(平屋)に引越し計画を立てていた義両親。
 
 
 
 
↓その時の話はこちら
 

 
 
 
 
買うお家は見つかり、
 
今住んでる家を売りに出しました。
 
 
 
 
立地的にめちゃくちゃいいところなので、ビューイング(内覧)が頻繁にきていたところに、
 
水道管破裂により、玄関先が水浸しに!ゲッソリ
 
 
 
 
ここが雨漏り状態で大変だった
 

 
 
 
 
 
 
その工事や乾燥なども終わって、売り出し再開爆笑
 
 
 
 
となるや、クリスマスシーズンに突入クリスマスツリーキラキラ
 
 
 
内覧希望者がぱたっといなくなりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
年が明けても、内覧希望者が戻ってくることはなく、違う不動産屋さんに変えました。
 
 
 
晴れてビューイング再開!爆笑と思ったら、
 
 
 
まさかの
 
 
 
ロックダウンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
もうついてないとしか言いようがないガーン
 
 
 
 
 
 
ロックダウン緩和で、再度ビューイング再開しましたが、
 
 
新型コロナウィルスで、これから経済がどうなるかわからない現在、家を買う人なんていないんじゃないか…?滝汗
 
 
 
と思ったら、
 
 
 
 
内覧希望者、急増アップアップアップ
 
 
 
 
 
 
なんで??びっくり
 
 
 
 
 
義母によると、まさにこのニュースが影響しているんだそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
ユダヤ教の学校や教会が近くにあるので、内覧希望者はユダヤ教徒が多かったのが、
 
 
 
今、義実家に来る内覧希望者は、中国人ばかり!びっくり
 
 
 
 
 
香港人がたくさん移民してくることを予想して、中国人系不動産屋さんが今あちこちの家を買いあさってるんだそうです!
 
 
 
 
値段を下げないとダメかもな〜って言ってた義母も、もう下げる必要ないわぁ〜デレデレとホクホク顔。
 
 
 
 
なんなら、買う予定だった家のグレードをあげようとしています…滝汗
 
 
 
 
とうとうお引越しなるか!?
 
でもすんなり決まらないのがイギリスの不動産笑い泣き
 
どうなることやら…タラー