とうとう給料カット | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


義祖母から夫へ引き継がれ、ずっと、じゃがいもとかの茹で加減をチェックしていたステンレスの棒が、

実は編み棒だったと昨日知りました笑い泣き

先っぽが取れたからずっと串がわりに使ってたんだって。言われたらもう編み棒にしか見えない爆笑




下三角下三角下三角下三角





新型コロナウィルスの影響で、3月上旬から在宅勤務になっている夫。






夫の会社(EU国企業)は通常、年内に有給休暇を消化しないといけないのですが、


コロナが落ち着いてから、有休を取ろうと考える人が多く、

そうなると秋冬に会社に誰もいなくなるということが起きてしまう為、





5月、6月は強制的に2日ずつ有休を使わされていました。






さらに先日のミーティングで、



7月、8月は合計8日有休を使うこと



となったようです。



土日も入れたら最大12日連休取れることに。
旅行に行けるわけでもないし、庭づくりするしかないかなぁキョロキョロ







そして恐れていた報告が…




7月〜年内いっぱい、
給料10%カット!!ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ







来年の給料に影響するかもな〜とは言っていたものの、

計画が崩れるのをかなり嫌がる心配性夫は、相当イライラしてました😅




銀行によっては、住宅ローンを一時的に支払い休止したり、減額したりできるんですが、

年内いっぱいまでなら別にそこまでしなくてもいいけど、来年のお給料がどうなるかよな〜キョロキョロ






私の勤務先(イギリス企業)は今のところそういったお達しはなし。
むしろ今めちゃくちゃ忙しくて、追加で人を雇ってます。




我が家はお財布は完全に別々で、

住宅ローンは全部夫が払ってるんだけど、



とりあえず私も節約するかっ!!ニコニコグー








↓私が日本で買って、今も使ってるお弁当箱の一つ(大きい方)


💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫



以下の記事がアメトピ掲載されたようです。




読んでくださったみなさん、アメブロスタッフのみなさん、ありがとうございます!



💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫