不妊クリニック再開 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


北京ダックが安売りしてたので買ったら、
海鮮醤(ソース)が微妙でした…ゲロー
マヨで食べたら普通に美味しかったラブ








下三角下三角下三角下三角



新型コロナの影響で閉鎖していたイギリスの不妊治療。



4月に不妊クリニックから、3ヶ月以内に連絡しますとのお手紙が来ました。


↓その時の話






現在、イギリスでは感染対策の準備ができた病院から少しずつオープンしていっています。


6/8から私たちが通うクリニックもついに再開しました!拍手
電話対応も6/15から再開





優先順位の高い順に電話が来るそうで、
同じ病院に通っている知り合いの夫婦は体外受精の真っ只中だったこともあり、もう電話が来たそうですニコニコ



元々3ヶ月以内に連絡って言ってたということは7月までに連絡が来るんだろうな〜と思っておとなしく待っているんですが、




先日、突然夫が、





「7月になっても連絡が来なかったら、(前払いしていた)体外受精コーディネーター費を返金してもらって、他の不妊クリニックに移ろう!



と言い出しました!びっくり





私「え・・・だって、どこもまだあんまり開いてないやろ?滝汗




夫「もう開いてる病院はいくつかあるよ!爆笑




私「でも(1番近い都市である)マンチェスターで、評判がよくて40代の体外受精率の1番高いのは今の病院やで?」




夫「僕、調べたんだ!爆笑近隣都市で良い不妊クリニック見つけた!マンチェスターじゃなくて、違うカウンティ(都道府県のようなもの)で、通院にはさらに時間かかるけど、そこはもう開いてるって!」




私「え…調べたん?滝汗ジョンが??」




夫「うん!だからもしそっちの方が早く体外受精受けられるようならそっちに行こう!爆笑もう提示された7月以降、それ以上は僕は待ちたくない」








私…もうビックリしまして。




不妊治療についても、養子縁組についても、協力はしてくれても、自分からは一切探したり調べたりしなかった夫が!?


あれだけ「ジョンももっと積極的に調べてよ!えーん」って訴えても、何でもかんでも私に聞いてきた夫が!?





自らあれこれ調べて、色々考えて、私に提案してきたことに、めちゃくちゃ驚きましたポーン








しかも、
「不妊治療でも養子縁組でも、無理なら無理で2人で楽しく生きていけばいいよね〜ニコニコ」って言ってた夫が!?



「それ以上は待ちたくない」って…









これ、ほんまに同一人物か!?キョロキョロ








と思うくらい、今までとは違う夫の言動。




何が夫を変えたのか…



コロナで不妊治療がストップしたから?
老いを感じたのか? 最近夫は老眼気味タラー
養子縁組は避けたいのか?




理由はわかりませんが、
積極的になっている夫を見て、すごく嬉しくて、ちょっと泣きそうになりましたおねがい




でも、できれば今のクリニックに通い続けたいから、早く連絡が来るといいなぁ照れ





ちなみに


新型コロナの影響か、

不妊治療の料金が(すべての項目で)上がってましたゲローヒョエー








イギリスの医師が薦める妊活サプリ・プレグナケア


カップル用