老いた気分にさせられた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは、コクですニコニコ
 
 
こっち向いて二度寝してる夫の横で、携帯でニュースを見ていたら…
 
手が滑って、夫の顔面に携帯落としましたガーン
夫、ごめんね…アセアセ
 
 
 
下三角下三角下三角下三角
 
 
 
 
週末の夜。
 
 
夫と、Netflixで映画を観ようルンルンということになりました。
 
 
 
 
Netflixって、作品を選ぶ時に、
 
作品紹介(あらすじや公開年、出演者、受賞の有無など)が見られるんです。
 
 
 
 
 
↓日本語バージョン(携帯版)だとこんな感じ
 

 
 
 
 
 
 
どの作品がいいかな〜爆笑 って一つずつ作品紹介見ていると…
 
 
 
 
ある映画の作品紹介を見た時に、夫が一言。
 
 
 
 
 
 
 
「これ、めっちゃ古いやつやん。Very Old!!ガーン
 
 
 
 
 
と言ったので、公開年を見ると、
 
 
 
 
 
まさかの
私の生まれ年!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
私「ごぉらっ!Very oldってどういうことやねん!ムキーこの映画、うちと同い年やないかっ!ムカムカ
 
 
 
 
 
夫「あ…!ガーンハッ
 
 
 
 
私「傷付いたわ〜えーめっちゃ年老いた気分やわ〜えー
 
 
 
 
夫「大丈夫!アセアセコクがVery oldなら、(年上の)僕は、ancient(古代)だから!アセアセ
 
 
 
 
 
って、わけのわからない言い訳をしておりました(笑)
 
 
 
 
 
生まれ年のワイン赤ワインならなんかかっこいいけど、古い映画と同い年は私は嫌かも。😅
 
 
 
日常の生活の中で、何が嫁の怒りに触れるか分からないものですね笑い泣き