日本の食文化を紹介するTV番組 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


通勤時、ある親子が壁に何か書いてるのを目撃。

よく見たら、NHS(イギリスの病院のこと)でしたびっくりしかもちゃんとレインボーカラー虹





下三角下三角下三角下三角




火曜の夜に、イギリスのChannel 4で、


Paul Hollywood Eats Japan


という番組がやっていたので見てみました。






Paul Hollywoodというイギリスでめちゃくちゃ有名なベイカーが、日本を旅しながら、

日本の食べ物やレストラン、食文化についてレポートをするグルメ旅番組ナイフとフォーク





Paul Hollywood (左のおじさま)

イギリスの国民的人気番組「The Great British Bake Off」(一般人による製パン・製菓コンテスト番組)にもレギュラー出演している。






1回目は東京。



老舗天ぷら屋さんに始まり、

ラーメン屋さん、ファーストフードやデパ地下、インスタントラーメン、おひとりさまダイニングなど…




たまに脱線して、珍しいレストランに行ったり、街中でゴーカート乗ってみたり、おひとりさま専用カラオケに行ってみたり。
釣りのできる居酒屋とか、ファーストクラスの機内食を食べられる店とか。





ミシュランで星とってるラーメン店のシェフに、イギリスのカップラーメン(Pot noodle)を食べさせるという無茶ぶりが最高でした笑い泣き
「自分では買わない」って言ってた。激しく同意笑い泣きおいで



アンパンで有名な木村屋で日本のパンについて語る姿は、さすがプロびっくりキラキラ






懐かしい食べ物の数々に、こっちはもう見てるだけでヨダレが…酔っ払い
特にラーメンとあんぱんとケーキラブラブ



夫はデパ地下で売られてる高級フルーツや松坂牛のお値段に驚きっぱなしでしたガーン

あと大好きなメロンパンが出て喜んでました爆笑





お寿司や焼肉といった、ザ☆日本食って感じでもなく、
天ぷら屋さんも職人の凄さがメインでした

日本人にとっても珍しいようなものでもなく、

身近な食べ物が多かったと思います。





次回は京都、広島、沖縄だそうです。

興味のある方は是非☆ウインク