夫が見つけた怪しい粉 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


最近普段見ない形のフンが裏庭に落ちてるんですガーン

お隣さんに聞いたら、最近よくオコジョ(イタチの仲間)が頻繁に出てるそう。


見てみたい!!ラブラブラブ



↓オコジョ





下三角下三角下三角下三角





我が家では、どうしても私が行く必要がある時以外は、

スーパーへの買い物は夫一人で行ってもらってます。






うちの近所の場合、


トイレットペーパーなどの紙類、パスタは普通に手に入るようになり、

卵、抗菌ハンドソープは種類は少ないけど、在庫はあります。




ただお菓子作りやパン作りに必須の

小麦粉や強力粉、セルフレイジングフラワーがあまりありません。
小さいスーパーだとたまにある



という状況が続いていました。





連日のお菓子・パン作りで、粉系がもう残り少なくなってきたので、
夫に「見つけたら買って欲しい」とお願いしていたら、







夫から



「なんか見たことない粉がたくさん売ってるけど?買う?ニコ



と写メが来ました。








Bread flour(強力粉)ラブラブ





業務用を小分けにしたのか、スーパーのパンコーナーで使う分を売ってくれてるのか、わかりませんが、

普段お店で作ったドーナッツとかパイとかを入れる紙袋に、そのまま粉がわっさーっと入ってますポーン

しかも封も閉じられていないびっくり





パンコーナーと、小麦粉コーナーにたくさんあったそうです。
同じ袋でPlain flour(小麦粉)がある時もあるんだそう!






ありがとう、モリソンズルンルンラブ





そして夫よ、そんなのわざわざ聞くまでもないやろ!

迷わず1袋購入してこーい!爆笑






すると、







夫「1kgと12kgがあるけど、どっち買う?ニコ







は!?!?



じゅ…12kg⁉︎ガーン







夫よ…タラー



うちは二人家族や…



そしてあんたはたまにしかパン食べへんよね…
私は毎朝食べるパン



12kgも買ったところでどうしろと…滝汗



そもそも置き場所ないやん…ゲロー



そんなん聞かんでも分かるやろー!!







でもお買い物に1人で行ってもらってる手前、
(リスクもあるけど、入場制限で並ばないといけないし、まとめ買いだと一人で行くと結構大変)





私「い…1kgを一袋で…滝汗




とだけ伝えたのでしたタラー



ま、いきなり12kgの強力粉を担いで帰ってこなかっただけ、良しとするか😅



ちなみにコストコにも巨大strong flour がありましたよ〜