布マスクを買おう | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


郵便番号を入れるだけで、その地域のコロナ死者数がわかるそうです(イングランド・ウェールズのみ対応)
うちの地域は5名でした。

記事真ん中あたりに郵便番号を入力するところがあります。



下三角下三角下三角下三角




ロックダウンの規制緩和とともに、マスク義務化の国が増えてきたヨーロッパ。
国や地域によっては罰金取られる。



イギリスも新型コロナのピークは過ぎたとして、様子を見ながら徐々に緩和していくことが発表されました。
細かいことは今週決まるらしい。






私の会社ではマスクをずっとつけてる人は1割くらい。
田舎で他人との距離が十分取れるのと、会社がめちゃくちゃ厳しく取り締まってるからやと思う。

トイレとか出入口、通勤時だけなど、人の出入が激しいところだけつける人が3割かな?といった感じです。
手袋(手術用みたいなやつ)は会社で支給されており、手袋の上から更に手洗いや除菌ジェルを使う人もいます。






会社で一番よく見かけるのは、この黒マスク↓

イギリス人は鼻が高い人が多いのでいいけど、鼻の低い私は隙間ができそう…😅








使い捨てだと100%これ↓
医療用のやつ







たまにこういう人も見かけます
ネックウォーマータイプ。でもこれからの時期暑そう…







数名だけ見たのがこれ↓
医療現場ならわかるけど…マスクが苦手な人なんかな?うーん
夏によくママチャリ乗ってる人がつけてるサンバイザーみたいに見えるのは私だけ??









アレルギー性鼻炎の私と、芝花粉症の夫がいる我が家には、使い捨てマスクがたくさんあります。
日本に帰る度に買って帰ってる


といっても数に限りがあるので、義務化になった時のことを考えて、


通常出勤の私は布マスクを使うことに。
スーパーと散歩でしか外出に行かない夫に使い捨てマスクを使わせる





早速Amazonで布マスクをチェッーク!爆笑右差し
→作る気ゼロ(笑)





すると、こんなかわいいマスクが!ラブ








常に笑いをとりにいきたい大阪人としては、欲しくてたまらない!!ラブ




通常時なら恥ずかしくてつけられないけど、今ならつけられる気がする!!爆笑


でも到着まで1か月以上かかるというので却下えーん






↓これはちょっと無理…😅










これつけて外出したら、みんなから「お前が言うな!」とツッコまれそうなマスクも(笑)↓









「Washable face mask(洗えるマスク)」で検索したのに出てきたマスク↓



絶対洗えんやろ…タラーチーン









↓だから、ちゃうんやって…笑い泣き











早くて6月や7月が到着日なのがほとんどでしたが、少ないながらも2週間くらいで届く商品があったので、

結局、良さそうな(まともな)やつで早く届くやつをポチりました右差し
届くまでは使い捨てマスクでしのぎます。



一応夫用にも内緒で購入しましたてへぺろ