外出禁止で進むベイキングの練習 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日、イギリスではコロナウィルスで亡くなったkey worker(医療関係者など)に向けて黙祷が捧げられました。


「どうせなら亡くなった方全員に向けてすればいいのに…」

「ハイリスクの中、人のために頑張って亡くなった人に対して1分って短くない?」


と反応は様々なようです。



下三角下三角下三角下三角





イギリス家庭では必須の、





ベイキングやお菓子作り





実は苦手なんですタラー






てゆーか、そもそも料理が嫌いなんですチーン






作れるし、作るんですけど、

単に嫌いなんです(笑)
食べるのは好きすぎるくらい大好きラブ






お惣菜や冷凍食品が苦手だし、
母親がお惣菜や冷凍食品を一切使わない人だった

イギリスのこんな田舎だと自分が食べたいものがすぐそばで売ってるわけもなく、


自分で作るしかないから、作ってるという感じです。
料理しなくて済むなら一生やりたくない






しかし、新型コロナで外出禁止令が出て、夫が在宅勤務になったため、

私が平日休みの時は毎日、夫をちょうどいい実験台に…もとい、夫を励ます意味で、

ちょっと時間や手間のかかる料理や、ベイキングを頑張るようになりました笑い泣き
食べるのも嬉しいけど、焼いている時のにおいでハッピーな気分になるらしい(笑)






レシピは、持ってるレシピ本か、クックパッドで

「○○(作りたいものの名前)  簡単(もしくは失敗なし)」

で調べます(笑)





マフィンやクッキー、簡単なケーキや簡単なパンなど、
簡単なものは専業主婦時代に作れるようになっていたので、なんか違うものに挑戦しようと日々頑張っています。





先日ベーグルに初挑戦しました。



見た目悪いけど、初めてにしては上出来?









夫は見てすぐに、パン?って聞いてきたけども!笑い泣き




もちもちベーグル目指したら、弾力がありすぎて、2個目でアゴが疲れたけども!笑い泣き




夫がベーグルを切ってる時に、
2つのベーグルを目元にやって目に見立てて、思いきりスマイルしたら、
爆笑した夫がナイフで指をざっくり🩸切ったけども!ゲッソリアセアセ




夫が日課の義母との電話を終えた後、義母からホームベーカリー欲しい?と聞かれたけども!笑い泣き






味は美味しかったから、よしとしたい!!えーん
まだまだ改善することだらけですが…



めげずに、また頑張ります!!爆笑

明日は何を焼こうかな〜ラブラブ