コロナで不妊治療が延期になった 続き | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫と一緒に日光浴をしたら、30分でくっきりTシャツ焼けする私と、1時間経っても全然日焼けしない夫。


ただでさえ白人&地黒の黄色人種の夫婦なのに、ますます色の差が大きくなってます😅



下三角下三角下三角下三角





3月にイギリス政府から3週間の外出禁止令が出てすぐの頃。

5月の予定だった私たちの体外受精コーディネーターとのアポが無期限延期の通知が来ました。




その時の話はこちら↓






3週間経って、
さらに3週間の外出禁止(延長)となったイギリスガーン




それに伴い、不妊クリニックから再度、お手紙が届きました。










もう一度精査したけど、やっぱり今この状況での体外受精は必要ないでしょ。

3ヶ月以内に手紙か電話でまたこちらから連絡するから、

病院には一切連絡してこないでね。




という内容。






もう一度精査してくれたんだ!?びっくり

3ヶ月という目安を作ってくれたり、
こうやってまめに確認・連絡してくれてるのはありがたいね〜照れ




と夫に言ったら、




夫「だって(医療費無料のイギリスで)前払いでお金払ってるんだよ。これくらいのことはやってもらわないとプンプン




とクールな反応でしたタラー




でも忘れられてないと分かって安心したのは一緒のようですニコニコ




2人で、「残念だけど、仕方ない。これも私たち家族の運命と受け入れようね」と気持ちを再確認しましたニコニコ





新型コロナの最初の頃は、3〜4月にピークが来て、5月頃から減り始めると言ってたけど、

3ヶ月後、どうなってるかな〜




大変な時期だけど、今はとにかく、みんなで生き抜きましょうね!グー爆笑