ドッキリ大成功? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちはニコニコ
 
風邪で体重が落ちた分、リバウンドがハンパないコクですえーん
 
 
 
 
 
 
 
私は、
 
 
大阪弁で言う、「いちびり」(お調子者)というか「やんちゃくれ」(いたずらっ子)というか、
 
 
 
 
とにかく、いい意味でも悪い意味でも、
 
人を驚かしたり、ちょっとしたいたずらをするのが大好きです爆笑
 
 
 
 
 
もちろん、その被害をもろに受けるのが夫なわけで…タラー
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも夫に、ほぼ毎日のように、
 
 
 
 
「Cheeky!(チーキー)」とか、「Naughty!(ノーティー)」と言われます笑い泣き
 
 
 
 
Cheeky  →子供が可愛いいたずらをした時に叱る言葉(深刻ないたずらには使えない)。「生意気」というネガティヴな意味もあるので要注意。
 
 
 
Naughty →「いたずら好き」「言うことを聞かない」深刻ないたずらにも大人にも幅広く使える言葉。
 
 
 
 
 
「ミドルネームがCheekyなんじゃないか」とか、「結婚前からcheekyとは思ってたけど、ここまで思わなかった」とか言われたい放題です(笑)
 
 
最近では義母にも言われる始末笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国際遠距離恋愛だった頃、
 
 
 
 
 
なんでもない時にプレゼントを送ったり、
 
 
 
 
 
 
私の部屋に入るとパッと見えるように、
 
1つ畳一畳分くらいの大きさ(笑)の、日本国旗日本とイギリス国旗イギリスを窓にかけ、あちこちに吹き出しコメントをつけたり…
 
 
 

 
 
 
 
そして今。
 
 
 
 
夫は夜に、キッチンに翌日の朝食用の、シリアルの用意をしてから寝るんですが、
 
 
シリアルボウルにこっそり夫の好物のハイチュウを入れて置いたり…
 
 
 
 
 
 
 
夫が帰ってきてドアを開けたら、
 
「Okaeri!(おかえり!)」と書いた大きい画用紙が目に飛び込むようにしたり…
 
 
 
 
 
夫にバレないようにこっそりサラダに、夫の嫌いなブロッコリーを忍ばせたり…
 
 
 
 
 
 
夫がゴミ捨てに外に出てる間にわざと鍵をかけたり…
これはうっかりやってしまう時もある笑い泣き
 
 
 
 
 
夫がベッドサイドの電気を消そうと手を伸ばしたところを見計らって、脇下をくすぐったり…
 
 
 
 
 
 
夫が歯を磨いてる間に、夫のパジャマを隠したり…
 
 
 
 
 
 
夜、夫がトイレをしてる時に電気を消してみたり…
毎回、中から「わぁ〜!!」という声が聞こえます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、毎日ほんと、自分でもよく思いつくなぁってくらい、いろいろと小さいいたずら?をコツコツ仕掛けるわけです笑い泣き
 
 
 
もはや、コクのcheekyはキャラだから、cheekyのままでいいと言わしめております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、在宅勤務をしていた夫が、
 
私のところに来ていきなりハグをしてきて、
 
 
 
夫「I love you, tooハート
(訳: 僕愛してるよ)
 
 
 
 
 
と言うので、
 
 
 
 
 
私「私、まだ、I love youって言ってないけど?タラー
 
 
 
 
 
と言ったら、夫にとあるメモ帳を見せられました。
 
 
 
 
 
 
 
夫の仕事用デスク
 
 
 
 
 
夫が在宅勤務の時に、仕事用で使っているメモ帳に、「I love you」と書いていました。
 
 
 
 
 
 
だいぶ前に私が
 
夫がいつかこのページにたどり着いた時に、夫を驚かせようと、
 
ページをいくつか適当にめくった中に、書いてあったものでした(笑)
 
 
 
 
 
 
夫はこの前のページにたどり着いた時に、
 
 
「ん??下に何か書いてあるぞ?真顔
 
 
と気づいたらしい。
 
 
 
 
 
 
仕掛けた本人、完全に忘れてました笑い泣き
 
 
 
 
 
これはドッキリ大成功なのか…?滝汗
 
むしろ逆ドッキリになってる気もタラー
 
 
 
 
 
懲りずに今日もいたずらしたいと思いまーすルンルン爆笑