新しい日英ドラマが始まった! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

我が家はポップアップ式トースターなのですが、

朝トーストパンを焼いたら、トースターから飛び出した勢いそのまま、トーストがお皿に飛び乗りました笑い泣き








イギリスで、日本のドラマや映画の撮影があると、

日本人エキストラの募集をあちこちで見かけるようになります。
また何か撮影するみたいで最近もよく出てます






そのほとんどがロンドン近郊での撮影となるので、

北西部の田舎町に住んでる私は、



「何の映画だろうなー?照れ



と思っていつも流し見して終わります。








昨日、義母から、「今日から、BBC2で日本のドラマが始まるわよ〜」と言って電話してきたので、観てみました!





「Giri/Haji」というタイトル




窪塚洋介、久しぶりに見た!びっくり






どうせ古いドラマだろうと思ったら、


始まったばかり!びっくり






見てみたら、めっちゃキャストも日本人!びっくり





なのに製作はイギリス、脚本も監督もイギリス人!





タイトル見て、ヤクザドラマかと思いきや、




どうやら、BBCとNetflix共同制作の、

東京とロンドンを舞台に繰り広げられる
サスペンスドラマらしい。
Netflixでは来年から世界配信だそうです。




詳しい記事はこちら→義理/恥







トレーラーは英語だけですが、一話はほとんど日本語でした。







知らなかった〜びっくり
宣伝してたの見たことない…





これが撮影されてる時はすでに私はイギリスに住んでいたので、

もしかして流し見したどれかのエキストラ募集にこの作品もあったのかな?照れ







そして、一話を観て、気づいたことがありまして…





①カタコトの日本人もどきが出てこない!



こういう2つの国を舞台にした作品で日本が製作じゃない場合って、

だいたいカタコトの日本語で、日本人(という設定の中国人や韓国人)が出てくるのに、


この作品には一切出てきませんでした!爆笑


これは嬉しい!







②ベッドシーンが日本風



ベッドシーンが、日本のドラマや映画で撮られるような、淡白な(笑)ベッドシーン笑い泣き
分かります!?


脚本家や監督、本当にイギリス人!?って疑いました笑い泣き







カタコトの日本語を話す日英ハーフのイギリス人、という役の人がいるんですが、



めっちゃ京都弁やん!笑い泣き



って突っ込んだら、本当に親が京都出身という設定だと後で分かり、

夫にビックリされました(笑)






内容も面白かったです!

夫も気に入ったみたいなので、引き続き今後も観たいと思います!爆笑