イギリスで急に外でトイレに行きたくなったら | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


普段は道路の端をゆっくり走る馬たち馬馬ですが、

なぜかこの日は道のど真ん中を、暴れん坊将軍並=結構なスピードで走ってましたガーン
おかげで渋滞してましたタラー














夫と外でランチをして、スーパーで買い物をして帰ろうと、駐車場に向かってる最中、

急にトイレトイレに行きたくなってしまいましたガーン





日本のように、「じゃあそこのコンビニでトイレを借りよう!」ってできるわけではないので、

どうしたものかと辺りを見ると、




近くには、パブが数軒と、怪しい感じの有料の公衆トイレしかありませんでしたガーン







私「またカフェに戻って借りるのもなぁ…」




夫「パブでトイレ借りたら?」




私「でも何か飲み物とか頼まなきゃでしょ?さっきお茶したばっかりだし…」




夫「パブとかカフェはトイレが必要な人が訪ねてきたら貸さなきゃいけないんだよ。

だから何も買わなくて大丈夫。」




私「そうなの!?ポーン




夫「でもちゃんと、貸してねって言わなきゃダメだよ」






色々調べていると、どうやら


パブ側にも拒否する権利はあるが、

貸す努力をしなければいけない

ということらしい。


夫は法律で決まってると言ってますが、そんな文献は見当たらず。







日本人としては、なんか頼まないと申し訳ないと思ってしまい…


結局スーパーまで我慢しましたが、


知っているだけでも、お願いしやすくなりましたニコニコ