なくなった結婚指輪 その後 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

お気に入りのクレープ屋さんで、初めてアイスクリーム入りのクレープ頼んだら、

どえらいもんが出てきましたゲッソリ
クレープが埋まっててほぼ見えない…(先っぽだけ見えてます)




完食したけどねてへぺろ







先日夫がなくした結婚指輪の後日談です。



その時の話はこちら→夫のしくじり






くまなく探しても見つからず、

貴重品の保険に入っているので、保険会社に紛失でも保障できるのか確認をしようと話していました。





義母は義祖父の形見の結婚指輪をあげると言ってくれました。

(しかも、溶かして作り直してもいいとまで言ってくれましたびっくり)






夫が1番怪しいと思っていたのは、








カビたパンを鳥にあげるため、パンくずを右手で持ち、左手で撒いたらしい。






夜だと光が反射して見つけやすいんじゃないかと夜に懐中電灯片手に探したり、

2人で日中に何度も確認してもありません。






庭にあったとしても、

芝刈りをしたら、芝刈り機が吸い込んでしまうだろう

ということで、芝刈りもお休みしていました。







でもずっとそうするわけにもいかないので、
そろそろ諦めて芝を刈ることに。



夕方、夫が仕事から帰ってから芝を刈る予定だったので、

日中に私が、芝刈り機が届かない端の方の伸びた雑草を園芸バサミで切っていました。






あそこ(ポーチ)で鳥に餌を撒いたら、さすがにここまでは届かないな〜

でも下り坂になってるので、マンガみたいにコロコロここまで転がってくることはあるかも?キョロキョロ





ここで見つけたら、私、スゴくない?爆笑




と思いながら、雑草を切りつつ探し、切った後も探してみました。







…やっぱりなかったチーン





そんなにうまくはいかないよね…ぐすん








夫が帰ってきて、端の雑草を私が先に切っていたのを知り(いつもは夫が切っている)、





私「今指輪を見つけたら私はヒーローになれる、と思って探したけど、やっぱりなかったぐすん



夫「大丈夫だよニコニコありがとう。

うん、よく切り取られてる…



って…



コク…




指輪あったあああああぁっ!!ガーン







と夫が手に指輪を持って雄叫びをあげました(笑)



端っこの切った雑草に隠れてました!爆笑



私そこ、ついさっき見たのに!!!ゲッソリ






ヒーローになり損ねましたが、見つかって本当に良かった!爆笑

サイズ直すまでは使用禁止バツレッドにしました。