ファミレスがガラガラだった理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちはニコニコ

予想通り、眼科から連絡がこないので、勝手にコンタクトに戻したコクですタラー
うんうん、絶対こないと思ったよタラー


メガネっ子になってた理由はこちら→救急病院へ行ってきました






うちとアルバイト先の間に、


Fankie & Benny’s(フランキー&べニーズ)


という、


イギリス全国に展開する、

日本のファミレスとほぼ同じ感じの、チェーン店の

イタリアン&アメリカンレストラン


があります。








先日、2人とも仕事で疲れてごはん作る気ないよーチーンってなったので、

Fankie & Benny’sで食べて帰ろう!ということになりました。






平日でも夜は結構お客さんが入っているのですが、

この日はガラガラ!





ラッキー!爆笑 今日はハンバーガーハンバーガー食べようルンルン


と店に入りました。








夫「2名です。」




店員「あの…今日は色々切らしておりまして…ショボーンそれでもいいですか?」




夫「何がないんですか?」




店員「ステーキと、魚と、サラダと、モッツァレラチーズと… あと何だっけ?アセアセ




と、ポケットに入っていたメモを見始めました。




店員「ハンバーガーのバンズと、フライドポテトとオニオンリングもないです。それから…」




私「えっと…タラーむしろ何がありますか?」




女性店員「パスタくらいですかね〜タラー







メインメニューことごとく、ないやんガーン


どおりでガラガラなわけだタラー






えぇ〜ハンバーガーないんかぁ〜ガーン


ここのパスタ、前食べた時マズかったんよね〜タラー





でも夫も私もすごくお腹すいてたし、

たまたま前頼んだボロネーゼがマズかっただけかもしれないし、

ということで、入りました。





見事にガラガラ。

いつもカウンター向こうに何人かいる店員さんすらいないポーン






私は、ミートボールパスタ
夫は、Nduja(ンドゥヤ)=辛口サラミのパスタ

をメインに注文。
前菜はカラマリ(イカリングのフライ)とチキンナゲット




お味はいかに?












やっぱりどっちもマズかったチーン


味がないんだよ〜アセアセ




前菜が一番美味しかったタラー





帰り道に夫と、なんであんなに食材を切らしていたのかを推測し合いました。
店員さんに聞いたら濁された。




発注を忘れた?

配送トラブル?

発注担当者が突然辞めた?

実はもうすぐ店をたたむ?

冷蔵庫が壊れて、食材がダメになった?

ネズミが大量発生して、あれこれ食べられた?

イジメにあっていた店員がブチ切れて、発注を適当にした?

発注担当者が突然産気づいた

だれか大食いの人が盗み食いをした




など、マズいパスタの代わりに、
色々妄想を膨らませて楽しみました(笑)





今度はハンバーガー食べるぞ!爆笑