車椅子のおじいちゃん | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちはニコニコ

寝てる間に夫の喉元にラリアットをかましたコクです笑い泣きカハ!って変な音出してたタラー






うちの近所に、

牧場とは言えないくらいに小さな草地に、

ポニーを2頭飼ってるだけの、小さな馬小屋があります。馬馬








そこのオーナーは、


車椅子のおじいちゃん。




時々、青い車車で来て、車椅子のまま、
馬小屋を掃除したり、ポニーの世話をしています。





私はいつもその光景を、バスを待ちながらまったり見ています照れ






おじいちゃんが馬小屋に入っちゃってても、

青い車車が停まっていると、


あ、おじいちゃんが来てるんだなーニコニコ

って分かります






先日、青い車が停まっていないのに、

おじいちゃんが作業してました。

近所の子供達に向けて、「ポニーにエサをやらないで」の看板をつけていた。





あれ?車は??キョロキョロ




どれだけ周りを見渡しても、車は見当たりません。








すると、作業を終えたおじいちゃんが出てきました。




そして、手に取ったのは、





自転車…!?!?びっくり






いやいや、それは無理でしょ〜アセアセ








おや?キョロキョロ



何かガサコソしてるな…?






もしかして!!




と思ったら、






車椅子に装着して、電動スクーターに早変わりするキットでした!びっくり




↓こんな感じ


John Preston公式サイトより











ブイーンDASH!と軽快に去って行きました爆笑





工具とかも要らず、一瞬でつけられ、

充電式バッテリー。


スピードも超低速から、時速20kmくらいまで出るんだそうな。





たまにすごく大柄の人(多分重くて歩くのがつらい人)が、電動車椅子に乗ってるのを見るのですが、

こんなアタッチメントがあるなんて知りませんでした!爆笑



ちょっと、かっこいい照れ