アイスクリームで差別戦争勃発!? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ダイエットのために、アイスクリームは買わない!プンプンって夫婦で決めたばかりなのに、

連日の暑さに負けて、どっちからということなく買ってましたタラー








20℃を超えたら、人々が真夏の格好になるイギリス。


夏日と言っていい、25℃を超える日々が続いていますタラー
イギリスの陽射しはめちゃ強いから気温より暑く感じる





おかげで


アイスクリームバンと呼ばれる、
移動アイスクリーム屋さんをあちこちで見かけます。









小中学校だと冬でも下校時を狙って来てるのですが、夏はオフィス街にも現れている様子。
うちの近所にはいつも夕方来る。




夫の会社の前にも来たようで、




人事部から


「みんなでアイスクリームを買いに行きましょう。(費用は会社が負担)

という一斉メールが届いたらしいびっくり






良い労働環境を作るための動きらしいのですが、

暑さに弱いイギリス人、こんな暑い日にこの提案は嬉しいですよね爆笑





と思いきや…








夫は食べなかったそうなポーン





え?びっくり
なんで??
あなた、めっちゃ甘党じゃない!




と話を聞くと、





人事部の一斉メールが、正社員に送られており、

契約社員には送られていなかったそうでアセアセ





前にも同じような、差別みたいなことがあったから、これに抗議したい人たちは買いに行かなかった。

ということらしいタラー





正社員と契約社員、立場は違えど、一緒に働いているわけだから同じ扱いにすべき、と。




気持ちはわかるけど、日本だと「立場が違うんなら仕方ない」で終わりそうな話でもあるタラー





そんなん言ってないで、契約社員も誘ってみんなで仲良く買いに行けばいーやんキョロキョロ
どうせ誰が買ったかチェックしてる訳じゃないやろうし。




と心の中で突っ込みつつ、おうちのアイスをあげましたニコニコソフトクリーム