屋根裏に登ってみた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちはニコニコ

筋トレで聞き手の右腕ばかりが筋肉ついてることに気づき、左腕も鍛え始めたコクです爆笑







二階のテレビは、2月に亡くなった義祖母宅からもらったもの。といってもまだ新しい。





普段リビングでテレビを見るので、二階のテレビは全然使わないのだけど、

たまたま使った時に気がついた。






いくつか映らないチャンネルがある…ゲッソリ





一階のリビングのテレビはちゃんと映っているのに…




夫がシグナルの強さなど色々調べて、


おそらく配線に問題があるだろう


ということが判明。





家を買った時に、業者さんに配線全部新しくしてもらっているので、

劣化ということは考えにくい。




てことは、接続に問題が??








配線は壁から出ている…キョロキョロ



この先は??





夫「屋根裏(Loft)だよ」






ということで、初めて屋根裏に登ることに。
夫は断熱材を敷くのに登ったことがある。





この天井にある四角い部分を上に押します。






もこもこ見えるのが断熱材。

イギリスの冬は寒いので、夫が入居時に新しく敷きました。





ハシゴをかけて…





屋根裏部屋ではないので、窓がなく、真っ暗。

そしてめちゃくちゃ暑いアセアセ




ライトを持っていって、夫による配線チェック。






すると、


家の外から引っ張ってきているケーブルと、家のテレビに繋がっているケーブルの繋ぎ目が、



ビニールテープで巻かれているだけだった!びっくり





こんなこともあろうと、夫がコネクターをいくつか買ってきていたので、

きちんと接続し直して終了照れ




テレビがちゃんと映るようになりました爆笑





屋根裏でなんか黒い箱を発見!





前の家で使っていたカーテンが入ってるんだとか。




あれ?もしかして、整理して、きちんと板敷いたりしたら、

収納にできるんじゃあ…?キョロキョロ





夫「できるよニコニコ





意外な所で新たに収納スペースを確保できたのでした爆笑ルンルン