夫の聞き間違い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

一時帰国の際に、以前お話しした、ずっと夫が食べたかったりくろーおじさんのチーズケーキ、ちゃんと買いに行きました♪


ライト過ぎて物足りなかったようですが、喜んでました笑い泣き




大丸梅田店では焼きたて待ちの行列で待っている間に、作ってる工程が見られます。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!



訪問してくださったみなさん、アメブロスタッフのみなさん、ありがとうございます爆笑

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






イギリス人夫のおもしろい聞き間違い、言い間違いを今まで何度かご紹介しましたが、

日本でもやってくれました!笑い泣き










夫の友人夫婦(夫婦とも日本人)と2歳児と5人で食事をしていた時のこと。




食事が出てくるまで退屈しちゃった子供が、

フォークをテーブルにガンガン雷打ちつけ始めました。




それまでは穏やかに制していたパパですが、

子供が大人用のナイフを取ろうとしたので、





「ダメ!!」




と叫びました。






夫の顔が引きつったガーン

ので、もしや…と思ったら、






ダメ! = Damn it!



※Damn it = くそっ!ふざけるな!といった意味のよろしくない言葉です。



と聞こえたようです笑い泣き





とっさに推測できたので、夫が相手に伝える前に夫に説明できて、一安心照れ







あとは、実家に帰ってすぐに、

日本の夏に慣れていない夫を、気遣った母とのやりとり。





母「ジョン、暑いやろ?ムシムシする?大丈夫?」




夫「ダイジョウブ、メールシマシタ照れ




私「もしもしじゃないよ!アセアセ
ムシムシ!humid!!笑い泣き





義母に電話するかと聞かれたと思ったらしいです(笑)









そして、東京から静岡に向かう新幹線、こだまに乗車中のこと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





新横浜を過ぎたあたりで、車内アナウンスが。






「次は〜、小田原〜、小田原〜」






というのを聞いて、夫が驚いたポーン






ん?なんか驚くことあったっけ?キョロキョロ

これは推測できんのやけど…?








夫「ツギワ、わわわわ?滝汗







わわわわって!!!笑い泣き


頭の中に、クロちゃん出てきたよ(笑)






確かに車掌さんがちょっと滑舌良くなかったけども!!笑い泣き


日本語わからんでも、そんな駅名はさすがにないやろって気づくやろ!!笑い泣き






もう、一度聞いたら、「わわわわ」にしか聞こえなくて、
その後も「小田原〜」というアナウンスがある度に笑ってしまい、楽しい列車旅となりました爆笑