偽物ブランド品の意外な見分け方 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは!

夫の黒のシンプルな靴下を、間違って履いて一日中気付かなかったコクですニコニコ








私は、日本に住んでいた時、いくつかのフリマアプリ、オークションサイトを愛用していました。(売るのにも買うのに使っていた)







イギリスに住んでからは物欲がなくなったため、

不要なものをチャリティーショップに寄贈するくらいで、

イギリスはチャリティーが盛んで、チャリティーショップがすごく多くあります





特にそういったアプリやサイトを使おうと思うことはありませんでした。




しかし、すっかり使わなくなったブランド物をそのままタンスの肥やしにするのもと思い、
売ろうかなと思い始めました。









義実家に聞いてみると、

イギリスではダントツで、eBayが人気とのこと。




日本にもあるけど、使ったことはなかったので、早速アプリをインストールしてみました。





色々検索してみて、どういう表示で、どういう風に売られているのかをチェックすることにキョロキョロ







ブランド物は、日本よりニセモノが多いんだろうなぁ〜



と先入観ありまくりでチェック笑い泣き








というのも炊飯器をAmazonで購入したのですが、

「UKOnly」と書いてあるのに

プラグはイギリスでは使えないタイプだったり、電圧が違ったりなどの商品を見かけたからですプンプン









適当に、カルティエのラブリング(YG)で比較してみました。


正規料金で194,400円(約1,335ポンド)のお品。


日本のフリマアプリだと、中古でも5〜10万円で取引されています。






イギリスのeBayでは…


やはり日本と同じ価格帯(約5万円〜11万円)でした。




箱とか証明書も、日本と同じで、
ついていたり、ついていなかったり。




ちょっと安心照れ







流しで色々見ていて、




約7万円(妥当な値段)、正規品、箱&証明書あり



の商品を見つけたのですが、






ふと不思議なものが目に入った!










めっちゃニセモノやん!!!ポーン





ナンバーや製造日がないのはもちろん、




何この脅迫状みたいなフォント!笑い泣き






日本人以外の人はこれを見て、本物だと思っちゃうのかな?キョロキョロ







当面eBayで買うことはないと思うのでいいんですが、


こんな見破り方法ができるとは思っても見ませんでした笑い泣き