今年一番の朗報が届いた!! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは!

早朝から夫婦で小躍りしているコクです爆笑

理由は今日の本題へ下矢印

※本人には掲載の許可いただいています。









妊活や不妊治療をしている人の、色んなブログなどを見てると、




妊娠した時に、妊活してる人に妊娠したことを打ち明けるのが難しい





というのをよく見ます。








逆に妊活中の人は、


妊娠したことを打ち明けられるのが辛かったり、

妊娠したことを打ち明けてもらえなかったのが辛かったり。






それが原因で友人関係がこじれることも多々あるようです。






私もアラフォーともなると、周りは不妊治療中の友人が多数。






私の一番の親友も、不妊治療の先輩。




今までも何年も不妊治療をしていたけど、

さらに不妊治療に専念するため、



キャリアウーマン(死語笑い泣き)の彼女が、

仕事を休職してたのは今年の秋イチョウ









彼女には変な気を遣わせたくない。






だから、





「妊娠したら、私に遠慮なく伝えてね。全力で喜ぶから!ニコニコ





って予め言っておこうと思いました。






それとなーく話を振ってみた。






すると、




「実は今妊娠9週」




と返信が!!!!!!!!びっくり







ヤバイ!!!


超嬉しい!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







思わず、予定日や出産方法など質問攻めにしてしまった爆笑





その場にいた夫にもすぐ報告。

二人で小躍りルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン










私が上京、そして渡英してしまったから、


いつもそばにいてあげられる友人ではないけれど、






彼女が、




不妊治療の病院を変えたり、仕事の調整も大変だったこと



不妊治療の話を友人達の前で話す時に、ちょっと悲しそうな顔をすること



一緒に行った旅行先で、色んな神社の、ありとあらゆる拝殿で子宝祈願をしていたこと



義実家にもダンナさんにも気を遣って不妊治療を行なっていたこと





を知っています。





人知れず悩んでたこともいっぱいあったと思います。

私も意図せず傷つけたかもしれない。
いや、間違いなく傷つけた




彼女がどんなに子供を欲しがってたか痛いほどよく知っているから、




嬉しくて嬉しくて、




早朝から



涙が止まらない笑い泣き



→更年期のせいだとは思いたくない笑い泣き






号泣過ぎて、自宅勤務の夫が飛んできた(笑)


「なんで私のところにはコウノトリが来ないのー!?えーん」って泣いてると思ったらしいアセアセ


そんなん微塵も思わんかったわ笑い泣き








今からお祝い何しようかな?

男の子かな?女の子かな?

来年の一時帰国早めるor遅くするかな?






もう、完全に浮かれておりますラブ




私も後に続けるように頑張らないと!爆笑