日本風味噌ラーメン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは!

クリスマスカードと年賀状書きで、腱鞘炎になりそうなコクですえーん





1つは友人の出産祝いのカード。

一時帰国でUSJに行ったから、来年の年賀状はミニオンにしました。









イギリスには色んな国や宗教の人が住んでいるため、

スーパーには色んな味の調味料や食料品があります。





普段は買わないカップ麺を先日買いました。








カブトヌードルという名の味噌ラーメン。




まぁ、見るからに日本を意識してる感じキョロキョロ






このシリーズ、売っているのは知っていたんですが、

日清などの日本のメーカーでもないし、絶対美味しくないだろうなと思って、

いつも前を素通りしていたんですが、




食わず嫌いはいかんなと思って買ってみることに。






今日小腹がすいたので、そういえば買ってたなと思い出し、食べてみることにラーメン





お湯を入れて、何分かしら?と調理方法を見ると、おもしろいことが書いてありました。









ステップ1:

お湯を入れて、フタをして、3-4分待つ。
(瞑想や空手の練習をするいい機会です)



ステップ2:

よくかき混ぜて、1分待ち、

そのままか、ボウルに移して召し上がってください。
(ボウルがない場合は、兜をひっくり返して使ってみてください。)









他にもサムライサムライ書いてたり。







そして捨てる時に気づいたのがこれ↓








バーコードが麺になってる!!笑い泣き






こういう遊び心、好きだわ〜爆笑







味?

それは聞いたらアカンやつです真顔