懺悔の内容 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


今回のパリ旅行、




夫はパリ初めて。

私は3回目。でも2回とも滞在日数が短く、ものすごく駆け足で観光地を巡った記憶しかない。




というわけで今回の目的は、


時間や日数を気にせず、
美術館や教会を巡ること。


に決定。







私の夫はカトリック教徒ですが、

アンチ宗教のため、冠婚葬祭と観光以外に教会に行くことはありません。








数々の映画でおなじみ、世界遺産ノートルダム大聖堂に行った時のこと。













中に、懺悔室(告解室)がたくさんありました。









夫に



告解室で懺悔したことある?




と聞いたところ、





子供の頃にしたことがあるよ





と言うので、







子供がする懺悔って???

と私はすっかり興味津々(笑)







黙ってお菓子食べてごめんなさいとか?

お手伝いやらなくてごめんなさいとか?

弟泣かせてごめんなさいとか?






と思ったら、






「全然教会に来なくてごめんなさい」



と懺悔したそうです笑い泣き






全然反省してないやん笑い泣き








自分だったら何を懺悔するかなー?



ダイエットたまにサボってごめんなさいかな?笑い泣き





普段そんなに懺悔することってないよーな気がする…

まともな懺悔がないのはいいことなんだか、悪いことなんだかタラー



みなさんなら何を懺悔しますか?ニコニコ