チャイナタウンでお買い物 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

たまに夫が用事で、大都市マンチェスターに行く時があり、

その度に、連れて行って〜チューとお願いして連れて行ってもらいます。





イギリスの中でもモダンなビルが多いマンチェスター。

マンチェスターユナイテッドや、マンチェスターシティのサッカーチームで有名です。





毎回の私の目当ては、チャイナタウン


むしろこれしかない!爆笑



夫が用事の間、地元で手に入らないアジア食材を買い物しまくります。






中国のものだけでなく、
タイやベトナム、日本、韓国などアジア諸国の
お店やレストラン、会社などが並びます。






日清の出前一丁は普通のスーパーでも売っているくらい人気。

上段は全部出前一丁。(フレーバー違い)





日本から輸入されてるものもあれば、
日本企業がヨーロッパで作っているものもあります。







ロンドンには色々日系のお店もあるけど、
地方だとお取り寄せしないといけないので、

こうやって実際に手にとって見られるのは嬉しいラブ



油揚げ、納豆、料理酒、餃子の皮、韓国ラーメンを買いました。



一番謎だったのがこれ↓



パッケージには


讃岐うどん 天ぷら



と書いてある。

フリーズドライのかき揚げみたいなのが入ってるのかま?

と思いきや、



値段のところに、




韓国うどん (天ぷら味)



と書いてあるガーン




韓国なの??天ぷら入ってないの??




パッケージの裏を見ても、天ぷらの要素はなかったので、

本当に天ぷら味みたいです…タラー



色々、一人で突っ込みまくり、はしゃぎまくり、
チャイナタウン満喫しました爆笑