イギリスでブラ選び | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


昨日に引き続き、
夫が用事の間、一人でマンチェスターでお買い物。



イギリスに来て、大きくなった(笑)ので、
ブラジャーを新調しないとなーと思っていたので、


初めてイギリスで下着を買うことにビキニ








日本でも人気の、ヴィクトリアズシークレット(VS)。

ミランダ・カーやハイディ・クルム、ジゼル・ブンチェンでおなじみですよね。



冬に来た時は、まだオープンしてなかったので、今回楽しみにしてました爆笑







まずはイギリスサイズイギリスが分からないので、
店員さんに測ってもらう。




そして、測ってもらったサイズのブラジャーを着てみる。



着たら、試着室の中にあるブザーを押せば、店員さんが来てくれるシステムニコニコ
(声かけしなくて&されなくていい!爆笑)




今回は、白い服でも透けない色のブラと、肩紐が取り外しできるブラが欲しいと伝えました。

(試着室の中にサイズ違いで薄めの白Tシャツが置いてありましたラブ)







すると、すごい量持ってきた!爆笑




全部で12着くらい(笑)






ちゃんと一着一着、説明もしてくれる。
それなりに試着室混んでたのにハート





これは、さっき見てたデザインよー
これは、今人気なのー
これは、手触りが最高なのよー
これは、私のオススメウインク





イギリスでは珍しくいい接客だなー照れ


と試着開始。








サイズは合うんだけど、
あることに気がついた!!!








つけた時の胸の形が違う!!びっくり



日本のブラだと、ブラを着た時に、
美乳というか、自然で、綺麗なラインになると思うんですが、


ヨーロッパ全体がそうなのか、VSがそうなのか、




どれも

まん丸くて、いかにも胸を強調したラインになる笑い泣き




谷間を強調とか、寄せ上げとかより形重視なのかしら??






そしてもう一つ、






パッドがない!!!びっくり


入れられるようにすらなってない…ガーン







実は行く前に、もしかしてないかもなーと思ってましたタラー


海外で水着を買うと、パッドが入ってないことがよくあるのでアセアセ




乳首の形が見えようが、どんなに太っていようが、


ありのままが一番美しい


っていう考えはステキだけど、日本人にはかなり勇気がいる…タラー






そして、左右の胸の大きさが微妙に違う私は、
片方だけにパッドを入れて調整することがあるので、


リアルに困る…ガーン





結局、サイズを少し変えたりしながら、

パッドなしでも、なんとかなりそうなブラを数点購入しましたニコニコ




今度は別の下着屋さんも試してみようと思いますハート