精液検査でとるべき妻の行動とは? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


5月頃の話です。





夫の精液検査に付き添って来ました。





事前にサンプルを入れる小さな容器と注意点が書かれた用紙が送られてきました。

アナログカメラのフィルムケースくらいの大きさ。









↓書かれていた注意事項

  • 禁欲期間は2〜6日であること。(あけすぎても、直前に仲良ししてもいけない)

  • 直前に患部を洗うこと。

  • サンプル採取にコンドームや口を使わないこと。

  • 全て容器に入れること。全て入れられなかった場合は、最初の方か、最後の方か、途中のかをラベルに記入すること。

  • 採取後はアルミホイルに包み、ズボンのポケットなどに入れて、人肌温度を保ち病院へ持参すること。

  • 採取後、45分以内に持って来ること。


とある。





は⁉︎⁉︎⁉︎びっくり

45分!?




うちからその病院まで、車で約20分。


しかもいつも病院の駐車場が混んでて、待つハメになる…



ということは、遅くとも家を出る直前に採取しなければいけない…ガーン




そんな、出せって言われてすぐ出るもん…???

むしろプレッシャーかけたらダメなのでは…?アセアセ





不妊治療の方によく聞く、病院の個室にHな雑誌が置いてあって…とか、


朝自宅で採取したサンプルを午前中に持参する、


とかじゃないの!?!?ガーン





夫が念のため、病院に確認の電話するも、
やはり45分以内に持参してくださいの一点張り。





なんせ、初めての精液検査なもので、

私までどうしていいか分からなくなりました笑い泣き





そっと静かに別室で待つべき?

家の外に出ておくべき?

手伝うべき?

セクシーな服でも着ておく??



と迷走(笑)



夫にプレッシャーを与えないためにはどうしたらいいんだろう?


みんな、どうしてるの〜???えーん




ネットで調べるも、精液検査のやり方は書いてあっても、

採取時の妻の行動については書かれていないんですよねチーン   ←当たり前(笑)





そこで不妊治療の先輩である親友に聞いてみた笑い泣き




「うちは、私が寝ている間、夫がトイレでスマホとお友達になってる」


とのこと。



我が家は家を出る直前に採取しないといけないので、それはできない…ゲロー



さらに、


「でもジョンってさ、繊細っぽいから、コクが家にいるのに1人で…とか無理じゃない?」



とも言われたので、結局、夫に聞きました笑い泣き



すると、手伝ってほしいとのことだったので、
手伝いました(笑)





やはり病院の駐車場が全然空いてなくて、
時間ギリギリに持ち込みました。






病院で、担当者に精液検査のアポとってることを伝えると、

一畳分あるかくらいの小さな個室に通されました。





は…!?!?びっくり


あの…?サンプルなら持って来てますけど…?






担当者からの返事は、まさかの



「あら!びっくり素晴らしい!!!グッ





どうやら、病院でとれたらしいですタラー


出たよ、イギリス!本当いい加減!ムカムカ





夫は採取も運転も焦りまくってたし、

電話で確認したら持参しろって言われたし、

かなりグチってました笑い泣き




帰宅後、「二度としたくない!!」と騒いでましたが、

「そんなこと言わないで〜」となだめておきましたウインク


人工授精などにステップアップしたら、また必要だろうから、ということは伝えずにニヤリ




夫に気を遣いまくって、時間なくてあせって、
なんだか私までどっと疲れた精液検査でしたタラー