婚約中のプレゼント | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


現在の夫と婚約していた時の話です。






今の夫と婚約していた時、





婚約し、挙式日も決まったものの、



ビザの手続きや、仕事の引き継ぎなどで、


まだまだイギリスと日本間の、遠距離恋愛・結婚が続くことが予想されました。







入籍
結婚式
配偶者ビザの手続き
引っ越し2回(東京→大阪、大阪→イギリス)



と、全ての手続きは私がやるものがほとんどだったので、






私は尋常ではない忙しさゲロー で、



全然寂しくありませんでした(笑)








しかし、イギリスで一人でただ待っているだけの夫は寂しいようでしたぐすん









そこでプレゼントしたのが、







OPEN WHEN Letters
(オープンウェンレターズ)





というもの。











名前の通り、「〇〇な時」に開ける手紙。




さみしくなった時
うれしい時
嫌なことがあった時
眠れない時
ケンカをした時
二人の関係に疑問を持った時
結婚一周年の時



など、色んなケースを想定して、夫へのお手紙を書きました。






安上がりだけど、


心のこもったプレゼントプレゼントができました。






内容がかぶらないようにいっぱい考えて、

すごく時間がかかりましたが、



すごく喜んでもらえました照れ







ちなみに、今のところ、



「この手紙をもらった時」
「会いたくてしかたない時」
「結婚一周年の時」



の3つしか開いていないようです(笑)









いつか2人で、昔流行った、ラヴァーズダイアリーも作ってみようかな…口笛