イギリスで見ないもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。




イギリスで今まで見たことないものがあります。

田舎だからかもですがタラー






それは、


野良犬と野良猫


そしてペットショップ







近所や街中でうろうろしてる猫はいるのですが、


首輪をしていようと、いなかろうと


基本的に飼い猫。





なんなら庭にも、

ドアを開けてると、家にさえ

平気で入ってくる。










夫によると




全ての犬猫は生まれてすぐに

小さなチップが埋められているそうで、





もし捨てられていても、チップで

すぐに飼い主が分かるので、

飼い主の元に戻されるそうです。






万が一、
生まれてすぐ(チップつけられる前)に捨てられたり、

飼い主が亡くなって引き取れない場合は、


動物シェルターで保護されます。







ペットが欲しい人も、

この動物シェルターから引き取ります。




ペットのトレーニングスクールもよく見かけます。





我が家の庭には、

近所に住んでる猫や鳥、リスが毎日のように遊びに来ます。





ただ通り過ぎていったり、

ひなたぼっこしてたり、


たまに粗相もされますタラー





ずっとペットが欲しいと思っていたけど、


飼う必要がない気がしてきた笑い泣き







餌付けしちゃいけないと夫には強く言われていますが、



たまにカビてしまったパンやお肉の脂身を、

捨てる代わりに、細かく刻んで芝生に撒きます。




すると、鳥オカメインコが一瞬で持っていきます爆笑






お隣さんは、庭にエサ置きを置いていて


鳥やリスが食べに来ているのをよく見かけます。





冬になったら、

リスも猫も、冬毛でモフモフしてて可愛いので

今からとても楽しみですラブ音符