イギリスで初エコー検査 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



イギリスで妊活をスタートさせた頃の話です。







日本で診断されたPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)を

イギリスでも確認するために、

エコー検査を受けてきました。






日本の婦人科だと、普通に下腹部にジェルを塗って診ますが、


イギリスでもそこは同じです。







そ・こ・は!








というのも、




病院から届いた予約のお手紙に、




「エコーでより写りやすくするために、

受診1時間前に、水2リットルを飲んできてください。

エコー検査が終わるまではトイレには行かないでください。


これをやらない場合は、検査延期となります。」






という表記がありました。






え??びっくり


これって、

水2リットル、ほぼ一気飲みして、

尿意を1時間堪えろということだよね?滝汗







信じたくなかった(笑)ので、
ネットで検索した結果、





海外あるあるらしいガーン




でたー!またこれだよーゲロー







病院によっては、

4リットルだったり、受診3時間前だったりガーン



私の場合はまだいい条件の方でしたタラー







水だし、意外とできるかも?








無理!!!ゲッソリ








飲むだけでもツライ。


1リットルはなんとか頑張れましたが、
後半が地獄炎炎炎





それでも時間をかけて無理矢理飲んだところで、



早速、








トイレ行きたい…トイレ






でも、検査終わるまで出しちゃいけない…






ここでトイレ行けば、また飲み直さないといけないゲッソリ





トイレに行けないと思うと余計に行きたくなる悪循環うずまきえーん







我慢できなかった時用に、

念のため、水500mlのペットボトル持参で

病院へ向かいました。







もう、舗装の荒い道なんて通ろうものなら、
悶絶ハッハッハッ







なんなら、車で送迎してくれた夫に、





ゆっくり急いで!!!ムキームカムカ




という訳のわからない指示を出してました(笑)







病院に着いて

「まだ?まだ?もう予約時間だよ?まだ?」

ってずっと騒いでましたアセアセ








まさに拷問チーン









無事終わってトイレにダッシュ!くるくる

しばらく籠りました(笑)








この検査2度と受けたくない!って思いましたが、


この後、内科や婦人科で何度もするハメにチーン






そしてこれからも、エコー検査なんてまたやるだろうし、

どうしたものか…



拷問対策に何かいい手を考えなければ…真顔