アップルストアで猛反省 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



イギリスに引っ越してすぐの頃の話です。





私のノートパソコンが充電できなくなってしまった!ゲロー






もう5年以上使ってるから?


日本のTVドラマの続きを観まくってたせい?






エンジニアの夫があれこれ調べて、


もうバッテリーが寿命なのでは



との診断ゲロー






解体して見るわけにはいかないので、


とりあえず、夫に一番近いであろう都市にある、
Appleストアに持っていくことにした。







対応してくれたのは


キラキラキラキライケメン店員さん酔っ払いキラキラキラキラ






イケメン過ぎて、夫そっちのけで   ←オイッ!


ガン見してました笑い泣き






結果、やっぱりバッテリー寿命笑い泣き






バッテリー交換の費用を考えたら、


新しいものを購入した方がいいということになり、


そのまま持ち帰ることに。







世間話の流れで


私達のなれそめの話になって、




イケメン店員さんも


店員「僕もついこの間結婚したんです」


と言うので、つい




私「奥さんとはどうやって出会ったですか?」

と聞いたんです。




そしたら



店員「旅行先で今の夫と出会ったんだー」









え???びっくり






夫!?!?








そうか、ここは同性婚もできる国、イギリス。


ありえるわな〜アセアセ






イケメン店員さんに失礼な聞き方をしてしまったかな?ショボーン



と反省タラー







この時ショックだを受けたのは、


身近に同性婚の方がいたことではなく、





無意識に、



結婚相手 = 異性



と思っていた自分の偏見でしたショボーン







私は東京暮らしの間、LGBTの方と接する機会が結構あったので、

この時まで、自分は結構偏見のない方だと思っていたのですアセアセ






日本で生まれ育ったのだから仕方がないといえば仕方がないけど、



イギリスに住む以上は、

気をつけないと無意識に相手を傷つけてしまうかもしれない



と思った出来事でした。





それからは結婚や恋人などについて触れる時は、

気をつけてますニコニコ





その後完全に壊れましたえーん