紀伊半島ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

台風が通り過ぎた昨日
 
紀伊半島に走りに行って来ました。

行程はこんな感じ(半時計回り)
 
針を龍スカ経由で南下、
そこから和歌山は海沿いを走り
三重からまた山に入るルートでした。

では本編
 
朝5時半の針テラス(早過ぎ
 
6時集合って鬼かと思いました(笑)
 
全員集合
 
高速?国道?を降りてどこかの道の駅
 
ここから龍スカを目指します。
 
天気は概ね良好

ですが
 
この近辺は台風が通った直後でして・・・

 
コンディションは最悪です。
 
路面は葉っぱだらけ

バイクは葉っぱまみれ
 
ところどころ石や岩も転がり
 
倒木も数カ所ありました。
 
こんな過酷な道をくぐり抜け
 
路肩に止まったかと思ったら
 
吊り橋
 
定員1名って(;´Д`)
 
 
 
今回
 
先導者がスタンプラリーしてるとかで
道の駅多め
 
なので割愛(´▽`)
 
この後、さらに南下して本州最南端へ
 
最南端でランチ
 
まあ台風だから漁なんて出れないし
 
鮮度は微妙だよね(;´Д`)
 
でも海はキレイ!!
 
さすが白浜
 
場所を変え、灯台へも行きました。
 
 
また場所を変え、橋杭岩

というらしい
 
岩が並んでるのを見ながら
 
マグロメンチカツバーガー
 
天然マグロに惹かれたけど
 
コロッケバーガーっぽい感じ
 
 
この後は海沿いを走り
 
三重に入ってからまたお山
 
ひたすらお山を走り続け
 
針に戻る。
 
何だかデジャヴな光景(笑)
 
 
遅くなったので夕食も
 
亀山の関宿に移動してびっくり屋へ
 
初みそ焼きうどん
 
PSゴールドが取材に来てた。
 
撮影はしてなかったみたいだけど

何やら確認されました。
 
最後はGSで一日の汚れを吹き飛ばし解散
 
 
770kmを走り抜きました♪
 
久しぶりにたっぷり走れて大満足でした( ^ω^ )