ぱんどツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

Kさんに誘われ

 
日曜に朝ツーして来ました。
 
Kさんの納車ツーだったはずが、
 
納車が8月に伸びて借り物で来てました。

納車するはずだった
 
ドゥカティ・スーパースポーツS
 
※パニガレじゃないよ
 

今回のメンバー
 
このメンバーで豊田の山を駆け巡り
 
ごはんCafeぱんどでモーニング
 
コッペパン(たまご)とエッグ&ソーセージ
 
食後はちょっとだけ移動して
 
蓮の花畑を観覧
 
この日はとにかく止まってると暑いので
 
この後はまた豊田の山を駆け巡りました。

こんな感じ
 
その後、
 
タイヤ交換の杉しゃんに付き合い
 
みんなでSEEDへ行き
 
待ってる間にかっぱ寿司でランチ
 
食後はまた移動して

ドカティ屋さんで試乗会
 
ドカティなんて滅多に乗れないしね♪
 
以下、3台試乗しました(インプレ付き)
 
モンスター797
 
ハンドルが見た目ほど近くなく、
ステップが前過ぎでポジションに違和感。
リアのブレーキフルードが、
右足のふくらはぎ付近に飛び出てて、
何かの拍子に破壊しそう。
走りは軽くて大型感が薄い。
250でも乗ってるような感覚でした。
軽いのが好きなツイン派には良いかも?
 
Kさん納車予定のスーパースポーツS
 
なんかジャンルみたいな名前w
Kさん曰くツアラーって言ってたけどけっこう前傾。
でも確かにSSほどじゃない。
前傾具合は隼と14Rの中間くらいかな?
じゃあやっぱりツアラーか(笑)
パワーの出方もスムーズで軽いけど大型感もしっかりある。
3台の中では一番良かったな。
 
モンスター1200
 
同じモンスターでもこっちはステップが丁度いい。
だからポジションが自然でちょい前掛かりくらい。
ツインのフィーリングが好きなら良いバイクだと思う。
ただシート下からの熱が死ぬほど熱い。
熱すぎて食材になった気分^^;
冬なら電熱並だろうけど・・・