秋野ひまわりツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

マイミクさんに誘われて

日曜日に諏訪湖の辺りまで

ツーリングに行ってきました。


集合場所の恵那峡SA

今回はよく一緒に走るBMWなみんなと

女の子もいますが、みんな手慣れてて

なかなか良いペースで走ります。



諏訪湖方面に向けて出発

長野に入ると気温がぐっと下がって

気持ち良く流せました。



駒ケ岳SAで休憩。

考える事は同じなのか?

みんな涼を求めてバイク多し。



さらに北上



諏訪湖が見えて来た。

けど

諏訪湖は華麗にパスし


目的地へ到着



秋野のひまわり畑だそうです。

良くは知りません。

この辺一帯がひまわり畑で

みんなそれを見に来るようです。



ひまわりソフト

僕は食い気オンリーですが汗

ひまわりのタネの食感が良かったです。



こんなお店あったら気になりますよね?

残念ながら…

到着が早過ぎて開店前でした。

唯一の心残りです。

スモークチキンが旨そうでしたえーん


後ろ髪引かれ…後ろ髪なんてないけど

引かれつつ次へ移動



給油したり



コンビニの日陰に退避したり

しながら



本日のランチ屋さんへ

本当はこの近くの蕎麦屋に行く

はずだったんだけど

行ってみたら1時間待ちって事で

近辺で唯一空いてたここになりました。



空いてる理由は値段でしたヽ(;´Д`)ノ

ステーキとか1まんえん前後orz

なんとか手の出る


ハンバーグで切り抜けました。

これでもちょっと高めだけど…

※味は値段、見た目ほどでは有りません。



その後、諏訪湖近くのコンビニへ

この辺は暑かった。

これまでが涼しかったので

余計に暑く感じました。

こっからはずっと下道で駆け抜けました。

いくつか休憩もしたけど写真無し

はじめて走った長野県の県道1号が

ちょー気持ちよかった!

最後はゲリラ豪雨でずぶ濡れになったけど

楽しい1日になりました。