ハンドル交換 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

もう何本目?

また性懲りもなくハンドル換えました。

今のは

1000キロらくらく走れるくらい 

乗りやすいポジションなんだけど


ちょっと近すぎてそしてちょい高く

なんかこう・・・

レーシーじゃない( -.-)

このごろは乗り方も変わってきて

もうちょい低くてちょい近くらいな

ポジションが良いな~

なんて思うようになりまして

そんな時、まん太さんから教わり


パワービルダーのスーパーローを入手!!


真上から


正面から

寸法を計ってみた。

縦 135ミリ
横 665ミリ
高 50ミリ


ハリケーン風に図面を書いてみた。

絞り角は分からないけどキツめ

ちなみに

 
今までのがコレ

ちょい高激近絞りキツめ

今度のハンドルだと30ミリ低く

20ミリ遠くなります。


比べてみるとこんな感じ

上がパワービルダー

下がハリケーンBMコンチⅢ型

比べてみるとだいぶ違う。

ただ絞りはだいたい同じかな?



さあ取り付け



完成、そしてさっそく試乗

いい!想像以上にいい!!

レーシーにして自然なポジション( ̄∇ ̄+)


どことなく純正を彷彿とさせ

それでいて遠すぎずキツくない。

珍しく跨がってすぐ馴染めたし。

このハンドルすごく良いかも?

もうちょっと乗ってみないと疲労感とか

つか疲れた時のダメージとか

いろいろ分からないけど

とにかく大満足な仕上がりになりました♪


あとがき

真上からの画像を見て思った。


タゴスのニンジャバーに似てる?

高さもだいたい同じだし

だから純正っぽく感じたのかな?