日帰り広島ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

まん太さんの企画した泊まりの広島ツー

往復だとちょうど1000キロくらい

ちょうどそれくらいの距離を

一気に走ってみたかったので

日帰りで付いていく事にしました。


朝、初っぱなから雨(>_< )

カッパを着込み出発です。


名阪に入る頃には雨は止みました♪



集合場所の養老SA

今回はニンジャ3台とマーク2で計4台

「オレのニンジャカッコイイ」

は早いもん勝ちです(笑)


曇り空の中、いざ出発♪

ここんとこ毎日あったかかったけど…

すっごく寒い(´・ω・`)


200キロを一気に走り名塩SA



エネルギーと熱が欲しくて名塩ラーメン

その辺のラーメン屋より旨かった!!


ここでまいくさんが合流

今回は黒忍で登場です。


5台揃ってレッツゴー!


福石PAでトイレ休憩



福山SAで給油休憩


そして

広島に着きました。

想像よりずっと都会で驚きました(^^;

駅の駐輪場にバイクを止め

向かった先は


広島と言えばの原爆ドーム

ここで発覚したのが


僕が着てたこのTシャツ

よくよく見るとどうみても爆撃機

普段、シャツのデザインなんて

まったく気にしてなくて

あるのを着ただけなんだけど

原爆ドームにこれはないですね。

やってもうた(@_@)

行き交う外国の人の目が怖かったショック!


こんなカッコで平和記念資料館もガーン

終始腕組みをしてシャツを隠してましたあせる

観光も終わり

メインの目的地へ徒歩で向かいます。

15分ほど歩き辿り着いたのは


お好み村

広島と言えばやっぱりお好み焼きだよね♪


このお好み村はビル3階分

全部お好み焼き屋さん

もちろん全部広島焼き


一通り見回したけど

どこに入ったら良いか分からず


最初に行った2階のエレベーター前の店へ

お店のおばちゃんの勢いに圧倒されつつ


定番の豚玉そば

麺W、野菜Wで


ダブルと並の比較

広島まで来たらこれくらいは食べんとね!


食べたら帰宅です。

お泊まりの皆とはここでお別れ


ここからは一人旅です。

途中、

ちょっとしたハプニングはありましたが


タバコ休憩やトイレ休憩


給油休憩をこまめに入れながら

のんびりと帰路を走りました。


三木SAで食べた加古川名物かつめしは

やっぱりちゃんとした店で食べるべき

そんなクオリティでした(笑)

そして10時半に帰宅


メーターは一周して043キロに

走行距離は1,043キロとなり

今回の目標を達成しました♪