御前崎なまりぶし&ジェラートツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

この日曜は御前崎に行ってました。


朝8時ちょい過ぎ、新城PA上り

いつもぎりぎりのぶんたくんが

珍しく先に来てた。


しばらく談笑していると

どっと押し寄せてきた残りのメンバー

この次の場所でも待ち合わせがあるため

そそくさと出発


東名を快走


後ろの光景


掛川ICで降りて近くのコンビニ

ここで数名と合流って事でまったり

今回はかなりの大所帯


隣のさわやかに心奪われながら

小一時間待ち全員揃ったので


いざ出発

気持ちいい快走路を抜け

一路南下すると

見えてきたのは


海!!


海岸線を


走る!!


着いたー!byぶんた

そして…

辿り着いたここは磯料理「厨」

※厨とかいて「くりや」と読みます。



予約で満席(笑)


店内


そしてこれが今回のお目当て

「なまりぶしサラダ」


手火山という製法で仕込まれた

こだわりのなまりぶしだそうで…

わざわざ来た甲斐ありました!

メインは

アジフライ定食


アジフライアップ

アジフライも美味しかったけど

海苔の入った味噌汁が旨かった!


食後は数キロ移動


海鮮なぶら市場へ


でっかいカツオに


笑顔で喰われるぶんたくん

おやつは

本ワサビジェラート

一度食べれば良い美味しさ(笑)


次へ


掛川IC近くのコンビニに帰って来ました。

ここで第一解散です。


美合PAで休憩中の高速帰還隊

最後は

オフェンスでまったりして帰りました。

めでたしめでたし