ニンジャフェアに行ってきました2 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

前回のつづき

ニンジャフェアを見終わり

おなかを空かせた僕ら

一緒に行くはずだったまん太さんが

行きたがっていた中華屋に行く事に…

バイクが停めれるか心配だったので


タクシーで行く事に

お店は思ってたよりも遠くて

運賃は5千円も掛かっちゃいましたあせる


そして辿り着いた先は

中華ひるね

シャッターが閉まってますね汗

お店のHPをよくよく見直すと

まさかの定休日|||orz||


こんな旨そうなチャーシューを見て

お店の情報を見逃してました叫び

初歩的ミスショック!


こんなアクシデントを

「いいネタが出来た」と笑う一同

さすがブロガー


気を取り直して

ならニンジャフェア会場からも近い

中華街に行こうと言う事になりました。


今度は電車で向かいます。

さっきタクシーで5千円かかった道のり


電車ならこんなもん爆弾


電車にはあまりにも不似合いな集団

周りから浮きまくりで


中華街のある元町駅まで来ました。


駅を出て少し歩くと


中華街に到着

良く行く横浜の中華街より

こじんまりしてるけど


この路地感はいいね!

神戸の中華街は店先の露店が多く

そこら中で食べ歩きが出来ます。


というわけで食べ歩きコレクション

1品目

北京ダック


ダックマンさんの共食い添え(笑)

2品目

小籠包

…という名のミニ肉まん

スープ無し小籠包?(笑)

3品目

刀匠麺


大きな生地を包丁で削って麺にしてます。

4品目

中華バーガー

中華まんの生地に角煮を挟んでます。

5品目

ジャンボ餃子

焼き目がサクサクでした!

6品目

焼き小籠包

こっちはスープたっぷり

隣りの人にスープ掛けそうになった(笑)

以上、

中華街食べ歩きコレクションでした。



中華街を満喫した僕ら

駐車場まで戻り


復路へ

途中、

睡魔に襲われながら

名神を走り


大津SAで休憩

名阪の渋滞に揉まれながら

帰路に付きました。

ハプニングも楽しい

良いツーリングでした♪


めでたしめでたし