長浜ソロツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

嫁さんが終日お出掛け

これは走りに行かなきゃ!!

って事で前から気になってたある物を

食べに行ってきました。

久しぶりに名神を走り


滋賀県の長浜へ



雰囲気のある街並みをくぐり抜け



翼果楼さんへ



品の良い中庭を眺めながら頂くのは



鯖そうめん

焼き鯖を煮たものと

その煮汁で食べるそうめんで

この地方の郷土料理です。



煮汁のしっかりしみた鯖

そして

煮汁が絡まったそうめん

美味です。


が…これで800円台は高いかな~


続きまして


ちと食べたらなかったので…


行列に並んでみた。



その先にあるのは有名店の…

鳥喜多さん



オヤツです。


この鳥喜多さんは

長浜で有名な親子丼のお店です。

写真でも分かる通り凄く美味しいです。



食後は快走路を走り



姉川ダムへ


ここでしばらくのんびりしたら



帰路へ




帰りしなにしゃぼん玉で


スプリームシートを借りて試し乗り


かなり良かったけど

ポジションがちょっと低くなるかな~


とか思いつつ帰ろうとしたら



こーじさん夫妻と遭遇!!


ビックリしたけど…

こーじさんはここの回し者だから

そりゃいるわ(笑)



んなわけでしばらくおしゃべりして


おうちに帰りました。


めでたしめでたし





Android携帯からの投稿