八事の豚鯱 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

久しぶりにグルメネタを書いてみます。

先日、妻がお出掛けのため

一人で外食する事になり、



八事のラーメン屋の豚鯱さんに行ってみました。

実は二回目の訪問ですが前回は酔ってたので、

味の記憶が曖昧です。

 

入り口の食券機で食券を買って中へ


 

今回のオーダーはこちら

ラーメンに肉増し

ここはごはんが無料でおかわり自由の代わりか、

大盛りがありませんでした

 

やってきたこちらがラーメン(肉盛り)

※肉は肉盛りにしなくても付いてきます。

ここのラーメンはいわゆる徳島ラーメンっぽい作りのラーメンです。

豚骨醤油のスープに豚肉、玉子の黄身、ネギなどがトッピングされてます。


 

麺の太さが太麺なのがちょっとだけオリジナル?

前に行った時は普通の中太麺だったような・・・

しっかり目に茹でられた少し柔らかめの麺ですが、

スープとしっかり絡んでよかったです。

『尾張一ご飯が進むラーメン』と書いてある通り、

ラーメン単体ではかなり濃い味なので、

ごはんといっしょに食べると良いでしょう。