どんどん [名古屋市天白区 お好み焼き] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

お好み焼きはどちらかというと広島焼き派です。


全国ミーティングから帰ると嫁さんが『今日はどんどんにしない?』というので行ってきました。


「どんどん」とは我が家の近くにある広島風お好み焼きのお店です。


「どんどんにしない?」で通じるほど、行き付けのお店で、


こちらのお店が10数年前に開店されて以来、足繁く通うお店です。


広島で修行されたご主人が切り盛りされております。


むしろこのお店をまだ紹介していなかったのが自分の中で謎?です。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


こちらが『お好み焼き どんどん』の外観です。


外見は小さなお店ですが中は意外と広いんですよ!


確かテーブル4つか5つ、座敷が3つ、と長めのカウンター席があります。


ね?けっこう広いでしょ??


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

こちらがメニュー、いつもそば肉玉を食べます。


トッピングも豊富ですよね。サイドメニューもありますよ。


で、いつもの『そば肉玉 大盛』

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


注文から10数分後、来ましたそば肉玉


こちらのお好み焼き、広島焼きですがソースはおたふくソースではなく


数種のソースをブレンドしているそうです。


甘すぎず、辛すぎずでブレンド系に良くある味のばらつきもない美味しいソースです。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


広島焼きは生地、そば、野菜が数層に折り重なってます。


なので下手な人が焼くとバラバラになってしまいます。


このお店も開店当初は若干、焼きに難がありましたが、


十数年経た事で見事な業を習得されしっかりとまとまってます。


長年行ってますがやはりまた行きたくなる大事なお店です。


このお店、数年前まではいつもガラガラでした。


ここ数年ようやく流行り出し、この日もほぼ満席になってました。


大事なお店だけに無くなって欲しくないので嬉しい限りです。


あんまり流行り過ぎても困り物ではありますが・・・





どんどん お好み焼き / 原駅植田駅(名古屋市営)平針駅

TEL 052-805-4380

住所 愛知県名古屋市天白区原1-2202 IBはら1F

営業時間 平日18:00~22:30(L.O.22:00) 土日11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 月曜日