にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ワタクシ、50年余生きてきて、あせる

今がメンタル最強!と思っておるのですが、

フツーの人と比べると、そりゃ、ヨワヨワでございまして、

すぐみます。ダウン

 

そんなメンタル、何とかならんのか、と探してみると、

『昔の自分をなぐさめる』リボン

ってのを見つけまして、

なぐさめ切れてないから、自尊心がイマイチ低いのかなー、と。

 

そんなら、後でちょっと、やってみよう。ベル

できるかな。長音記号2

 

ではその前に、凹みを凸にする、スイーツタイム! やっちまいます。ピンクドーナツ

 

今回はこちら。

だん。

ミニエンゼルパイ 安納芋のタルト」 by 森永製菓㈱ でございます。

 

久々来ました、エンゼルパイチョコ

『期間限定』でございますよ。

季節モンはだいたい期間限定ですけどね。焼き芋

 

安納芋の甘さが広がるタルトをイメージした味わいのエンゼルパイ。ビスケットとふかふかのマシュマロにさつまいも(安納芋)パウダーを使用している。』

とおっしゃる 〈パイ加工品〉でございます。

 

なにせエンゼルパイは、子供の頃、

「『こんな美味しいモノがこの世にあるのか』体験」をしたひと品でございますゆえ、

思い入れがございます。

そして、過食するときには、よく、メンバー(?)に入れておりました。ガックリ

 

寛解後は躊躇しつつも、

ミニ エンゼルパイ    黒ごま団子」以来の、約1年ぶりの登場です。

 

大好きエンゼルパイ、そして安納芋って。

買うしかないでしょー、こりゃ。

期待が高まっておりますぞ。アップ

 

栄養成分の方は、

1個(標準9g)当たり エネルギー:40kcal: たんぱく質:0.5g:  脂質:1.5g:

 炭水化物:6.0g: 食塩相当量:0.014g】

ということで、1個ならOK。

何なら1個半でも行けますのね。

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますからね。イエローハート

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

では、そろそろ、開けましょか。

ほい。べりっ。

そーよ。8個も入ってるのよ。

これが躊躇する原因よね。

1個売りしてくれないか。

 

1個。

個包装には「安納芋」とは書いてない。

 

剥く。

相変わらづ小こい

 

寄れば。

大きく見える、かも。

 

厚みが。

こんな感じ。

 

表面。

テカリは美しい。キラキラ

 

こっちは。

美味しそうに見えます。

 

裏返しておこう。

平べたい、いつものお姿。

 

中は。

あれ。ちょっと様子が。はてなマーク

 

パイ部分が。

こんなに薄かったっけ。

 

マシュマロが。

分厚い気が。

 

ほれ。

パイ薄目マシュ分厚め。よね。違う?

 

食べますよ。

 

ほや。

マシュマロ、分厚いが、柔らかくなった。

もっちり感、消えた。

 

うんと、えーと、どこが安納芋焼き芋

ウチにもある、『焼き芋エッセンス』の香りがする。焼き芋

やられた。

甘さはしっかり有るけど。ピンクマカロン

 

チョコ感も薄いし。チョコレート

あたしゃ、いっときはを主食にしてたんだぞー。焼き芋

そしてエンゼルパイは死ぬほど(文字通り)食べたんだぞー。

 

何か期待し過ぎたかなー。

かなり残念。

 

味評価は  に相成りました。

 

 

さて、『昔の自分をなぐさめる』お時間がやってまいりました。ベル

なぐさめなければいけない自分がたくさんおりまして、

どこから行けばいいのやら。

 

一番きっつい所から行ってみるか。

 

小4の時、1年間、担任の先生に無視されても、学校行き続けたね。

よく頑張ったね。

他に逃げ場所なかったもんね。

担任の先生なのに無視ってできるんだね。

級友もビックリしてたよね。

そこにいて発言してるのに「透明人間」扱いだったよね。ナゾの人

休んだらどうせ怒られるしね。

ハハはすぐ「出ていけ」って言うしね。

どこへ出ていくんだよ。

何で死なんかったんやろ。オバケ

何にも支えがないのになんで生きてたんやろ。おばけくん

 

とにかく、よく頑張った。チューリップ黄

よく生き延びた。チューリップピンク

 

きっついな~。

未だに泣きそう。あせる

 

これでメンタル強くなるのかいな。キラキラ

まだ、頑張る。

 

泣いてまった。ガーン

 

ハート キラキラ くつ 指輪 ドア

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村