今日は久々のお医者さんでしたが、薬

先生に「黄色い」と心配されました。

すんません。

ファンデーションの色が合っていない、だけ、でした。

黄疸ぢゃありませんよ、先生。

うはは。まじかるクラウン

 

そーんな絶好調な今日も、スイーツタイム! 開催しまっす。ドーナツ

 

今回は、こちらっ。

ほほ~ぃ。

ミニ エンゼルパイ    黒ごま団子」 by 森永製菓㈱ でございますよ。

まぁ、かわゆい「エンゼルパイ」。

久々だわ、エンゼルパイさん。

実は「エンゼルパイ」さんには思い入れがあります。チョコ

 

こちら、『期間限定 くりぃむマシュマロ』 てなことで、

分類は 〈パイ加工品〉 という、独特のモノをお持ちです。

 

肝心の栄養成分は、

【栄養成分 [1個(標準9g)当り] エネルギー:38kcal:たんぱく質:0.46g:
    脂質:1.4g:炭水化物:6.0g:食塩相当量:0.02g:】

で、内容量は、8個、でございます。8

 

いつも申し上げておりますように、

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますです。イエローハート

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

えぇ、いくら思い入れのあるエンゼルパイ様でも、特別扱いはございませぬ。

ですから、「ミニ」さんでも、『1個半』が限界でございますの。

8個も入ってると、6回くらいかかります。6

美味しくなかったら、やだゎ。

 

でも、今回、『エンゼルパイ欲』に勝てなかったワケで…。

2年半ぶりなんだも~ん…。

 

言い訳しながら、オープン。

整列してます。

 

個包装が。

かわゆくピンク色。ラブラブ

 

では、オープン。

さすがミニ。小こい。カワユイけど、相当小こい。むらさき音符

 

そして。

歪んでる。なんかちょっと、ぞんざいな感じが。あせる

 

寄ってみるよ。

まぁ、美しい。テカリがすんばらすぃ。

歪んでても良いか。イエローハーツ

 

切る。ナイフ

切り応え柔らか。スライム

お、中のビス、黒いぞ。

 

しっかり見る。

白と黒(グレー?)のコントラスト。

そー言えば、ノーマルなのも、白くなったり黒くなったり(茶色?)してたなー。

長年見てますから…。くるくる

 

では、1回分の。

1個半。どーだ。 何が。うずまき

 

 

いよいよ、食す。

 

まず、香り、胡麻っぽい。

食む。

うむ? ピーナッツクリームっぽい味もする。

練りごまだからかな~。

チョコ味より黒ごま味が勝つぞー。

美味しハート

 

マシュマロ、柔らかい。グリーンハーツ

以前のとは違う食感です。

しっかりしたマシュマロも好きだったけど、これはこれでよろし。ピンクハート

一口で食べた方が団子っぽい。ブルーハーツ

柔らかいからかな。

ビス部分も柔らかくなってる。

でも、一口で食べると、すぐ、なくなる~~。

美味いぜぃ。ラブラブ

これは久々大ヒット。イエローハーツ

 

味評価  です。

あと6個半もあるんで、堪能します…。

 

ちなみに、冷凍しますと、マシュマロがしっかりします。
これも、違う食感で、よろし。ラブラブ
ごま味はより強くなります。

 

 

今回のは、ノーマルのとは大分違いましたけど、

エンゼルパイ』さまには思い入れがございまして。ハート

 

エンゼルパイ」との出会いは、感動的でしたよ。

小学校低学年ですな。

ワタクシ、田舎育ちなんですが、

その田舎に初めてできた「ベーカリー」の中で、

なぜか、別立ての冷蔵庫で、包装なし1個売りしてました。

なーんかきらびやかスイーツでしたゎょ。キラキラ

 

マシュマロ苦手だったのに、エンゼルパイは大好きになりました。

挟んであるのがマシュマロだと、しばらく気づいてなかったです。

特殊な魔法がかかった食べ物』だと思っていました。うずまき

 

時は経ち、「過食」するようになって、

過食」になりました。

いちばん近いコンビニにいつも売っていたので、

おきまりの過食材料の一つでした。ガックリ

その頃は、少し小さくなって、箱入り2個セットでしたな~。

 

お世話になりました。

でもまだ大好きですけど。ドキドキ

 

愛の告白みたいになってしまった…。音譜

 

プリン カップケーキ バースデーケーキ ロールケーキ ホットケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村